無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フルーツサンドの作り方まとめ!人気のおしゃれサンドを簡単に作るコツを紹介!

レシピ

フルーツサンドという名前の響きはなんだかおしゃれに聞こえますよね。フルーツサンドを食べるとカフェにいるような気分になり、ゆったりした気持ちになります。そこで今回はそんなフルーツサンドの作り方を大公開♪

フルーツサンドのおしゃれな作り方特集

フルーツサンドという名前の響きはなんだかおしゃれに聞こえますよね。フルーツサンドを食べるとカフェにいるような気分になり、ゆったりした気持ちになります。そこで今回はそんなフルーツサンドの作り方を大公開♪

人気のフルーツサンドをおしゃれに作るコツをまとめました。ここでは朝食やランチ、おやつのカテゴリーに分けているので参考にしてみてくださいね。早速どのようなフルーツサンドの作り方があるのか見ていきましょう!

目次

フルーツサンドのおしゃれな作り方☆朝食

人気!シャインマスカットのオープンサンド

このレシピは種無しぶどうのシャインマスカットを使用したフルーツサンドの作り方です。オープンサンドは簡単にできるので、朝食にぴったりですよ。

シャインマスカットを縦半分にカットするだけでも美しい断面になります。好きな食パンの上にのせて召し上がってくださいね。

その他にもアスパラやブロッコリーなどの野菜も付け合わせると、栄養バランスの良い食事になるでしょう。

簡単な作り方!シフォンケーキのフルーツサンド

このレシピは紅茶のシフォンでフルーツサンドに仕上げた作り方です。

シフォンケーキに高さが出なかったときは果物を挟んでみましょう。

紅茶の香りとフルーツの甘味が合わさり、バランスの良いテイストになっています。中にクリームを入れると甘さがプラスされて美味しくなりますよ。

シャインマスカットやいちじくをトッピングしています。色合いもきれいですよね。

人気の作り方!梨とハムのフルーツサンド

この料理はクロワッサンを使ったおしゃれなフルーツサンドの作り方です。

コツはそれほど必要ないので簡単に作れますよ。クロワッサンの中には梨とハム、チーズをトッピング。

それぞれの味がうまく馴染んで最高に美味しく食べられます。食パンではなくクロワッサンにすることで不思議とおしゃれに見えますよね。

みずみずしい梨が感じられて、また食べたくなる一品です。粒マスタードがアクセントに。

簡単な作り方!クリチホイップフルーツサンド

このレシピはいちごやキウイ、みかんをフルーツサンドにした作り方です。

少し厚めの食パンにフルーツを挟むことで、ボリュームのある仕上がりになります。

フルーツの断面をきれいにするためには、食パンをラップに包んでからカットするとうまくいきますよ。

クリームはホイップとクリームチーズを合わせたものを使用して、ちょうど良い固さに仕上げましょう。

人気の作り方!ロールパンフルーツサンド

このレシピはロールパンの中にキウイなどを入れたフルーツサンドの作り方です。

ロールパンをカットするときは包丁ではなく、パン切り包丁で切るのがうまくカットするコツ。

レタスなどを一緒に挟んでビタミンCを補いましょう。キウイは断面を上にしてトッピングするときれいに見えますよ。

その他にも卵サンドにしたり、ホットドッグにしたりとアレンジが楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ