無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に魔法がかかっているみたい♪[魔法のテープ]の驚くべき活用アイデア

インテリア

魔法のテープがすごい♪

インスタグラムでじわじわと人気が出てきているのが、《魔法のテープ》というアイテムです。

正式名称は【超強力両面テープ】なのですが、まるで魔法を使っているかのように凄い!と話題になっています。

今回はどのように使えばいいのか紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

魔法のテープの活用アイデア

ドライフラワーを飾る

魔法のテープを使ってドライフラワーを飾っているのですが、魔法のテープの上に粘着フックをつけて、ドライフラワーを引っ掛けているそうです。

ただし強力すぎて壁紙が剥がれてしまう可能性もありますので、養生テープを壁紙に貼っておくなど工夫するのがおすすめ。

キッチンで浮かせて収納

吸盤つきのまな板ホルダーは、吸盤が外れてしまうこともありますよね。吸盤の代わりに魔法のテープを使えば、ぴたっとくっついて離れることはありません。

コンロ横のキッチンパネルはつるっとしているので、跡が残ることもなく安心して使えます。

洗面所の扉裏を活用する

浮かせているものはすべて、魔法のテープを使っているそうです。

魔法テープを使うことでマグネットがくっつかないような場所でも、マグネットを使っているかのように浮かせて収納できます。

洗面所の扉裏を有効活用することで、さらに収納力がUPするのでおすすめです。

テーブル裏を活用する

まずスタディカウンターの裏に100均などで販売されているステンレス板(マグネット下地)を貼ります。

そして消しカスクリーナーの裏に魔法テープを貼り、その上にマグネットを貼りつけているそうです。

そうすることで消しカスクリーナーを浮かせて収納することができるのだとか。消しカスクリーナー以外のアイテムも浮かせられます。

タオルバーを貼り付ける

キッチンのシンク前のスペースにタオルバーを固定してキッチンスポンジを浮かせて収納されています。

タオルバーの裏側に魔法のテープを貼り付けているので、穴を開けることなく固定できますよ。

浮かせて収納することで衛生的にも安心ですし、掃除もしやすくなります。

ハンドソープを浮かせる

ハンドソープを置ける場所がないトイレの手洗い場も、魔法のテープがあれば浮かせることができるんですよ。

ハンドソープを固定したい場所に魔法のテープを貼り付けるだけでOKです。そのままプッシュしてもボトルが落ちないそうですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ