無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に魔法がかかっているみたい♪[魔法のテープ]の驚くべき活用アイデア

インテリア

魔法のテープがすごい♪

インスタグラムでじわじわと人気が出てきているのが、《魔法のテープ》というアイテムです。

正式名称は【超強力両面テープ】なのですが、まるで魔法を使っているかのように凄い!と話題になっています。

今回はどのように使えばいいのか紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

魔法のテープの活用アイデア

ドライフラワーを飾る

魔法のテープを使ってドライフラワーを飾っているのですが、魔法のテープの上に粘着フックをつけて、ドライフラワーを引っ掛けているそうです。

ただし強力すぎて壁紙が剥がれてしまう可能性もありますので、養生テープを壁紙に貼っておくなど工夫するのがおすすめ。

キッチンで浮かせて収納

吸盤つきのまな板ホルダーは、吸盤が外れてしまうこともありますよね。吸盤の代わりに魔法のテープを使えば、ぴたっとくっついて離れることはありません。

コンロ横のキッチンパネルはつるっとしているので、跡が残ることもなく安心して使えます。

洗面所の扉裏を活用する

浮かせているものはすべて、魔法のテープを使っているそうです。

魔法テープを使うことでマグネットがくっつかないような場所でも、マグネットを使っているかのように浮かせて収納できます。

洗面所の扉裏を有効活用することで、さらに収納力がUPするのでおすすめです。

テーブル裏を活用する

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ