無料の会員登録をすると
お気に入りができます

熱帯夜に飲みたい“お酒inアイス”! 発泡酒にアレを入れたらクラフトビールっぽくなりました

「暑くて食欲がわかない」「寝苦しくて疲れが取れない」など、夏バテをしている人も少なくないのでは? そこで、雑誌『MONOQLO』が話題の新商品を集めて大検証!本当に夏を快適にしてくれるヒット商品を探し出しました。今回は、ネットで話題のお酒の中にアイスを入れるというレシピに注目。「お酒×アイス」の組み合わせは本当に美味しいのか、アイスのプロと実食してみました!

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

「新しい生活様式」で迎える2020年の夏。各メーカーからは夏を快適にする、さまざまな新製品が発売されています。

「首にかける扇風機」や「ミストが出る傘」など、今まで見たことなかったヒット商品が続々誕生していますが、果たして本当に夏を快適にしてくれるのでしょうか?

そこで、話題の新製品を中心に30ジャンル計164製品を集めて、専門家や研究機関協力のもと、たっぷりテストしてみました。

ツイッターやインスタで度々アップされる「お酒の中にアイスを入れる」画像。見た目はとってもおいしそうだけれど、それって本当に旨いの? という訳で、アイスのプロと一緒にネットに上げられているお酒×アイスの組み合わせを試してみることに。

「おいしさ」「アイス度」「お酒度」「コスパ」をチェックし、毎日コンビニで買って帰りたくなるようなレシピを発見しました! その結果を、ランキング形式でおすすめ順に発表します。

菊水
菊水の辛口
300ml
実勢価格:441円
※リンク先はセット商品の販売ページも含みます

江崎グリコ
アイスの実
和梨
実勢価格:150円

▼評価結果

飲みすぎ注意のキケンな旨さ満場一致で1番旨いと評価されたのが、菊水「菊水の辛口」×江崎グリコ「アイスの実 和梨」の組み合わせ。日本酒にほんのり味がつき、最後に残ったトロトロのアイスも最高に旨いです!

セブンプレミアム
ヨセミテロード 赤
250ml
実勢価格:283円

公式サイトで見る

江崎グリコ
アイスの実
ピンクグレープフルーツ
実勢価格:150円

▼評価結果

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ