こんにちは、以前に比べて軽いメイクを楽しむようになったヨムーノライターsAeです。
こんにちは、以前に比べて軽いメイクを楽しむようになったヨムーノライターsAeです。
10代20代はどこへ行くにもバッチリメイクにしていましたが、子育てしていると軽いメイクをすることが増えています。
軽いメイクであればクレンジングを違うものにしても良いかな?と考え、いろいろ試しているところです。
そこで注目したのが、無印良品の「マイルドクリームクレンジング」です!洗い流したあとのつっぱり感が苦手なので、適度なクレンジング力を求めている方にぴったり♪
今回は無印良品「マイルドクリームクレンジング」を実際に試して、使い心地を検証していきます!
マイルドクリームクレンジングとは?
無印良品には多くのクレンジングアイテムがありますが、「マイルドクリームクレンジング(30g/税込390円)」は、洗い上がりがしっとりしているアイテムです。
オイルのような重さやベタつき・肌のつっぱり感が苦手な方におすすめ。
オレンジ果皮油が配合されているので、かすかに柑橘の香りがします。私は大丈夫でしたが、ヒリヒリするという口コミが多数あったので、敏感肌の方は避けた方が良いかもしれません。
こっくりクリームが肌の上をすべる
手の甲に出してみると、こっくりとしたしっかりめのテクスチャーです。柔らかいクリームをイメージしていましたが、ハンドクリームのようなハードさがあるクリームでした!
伸ばすと馴染むというよりはクリームが肌の上をすべっている感覚。重くはないですが、軽いともいえない質感です。
ただ、このしっかりとしたクリームのおかげで、肌を擦っている感じがしないため、肌への摩擦が気になる方には良いかもしれません♪
それでは、「マイルドクリームクレンジング」のクレンジング力をチェックしていきましょう。
よく使うコスメでマイルドクリームクレンジングの力をチェック!
今回は手の甲によく使うコスメを試しに塗って、どのくらいのクレンジング力なのか確認していきます。
使用しているのは上から順番に、ペンシルアイライナー・パウダーアイブロウ・アイシャドウ・チーク・ティントリップルです。
ペンシルアイライナー・パウダーアイブロウ・アイシャドウはキャンメイク、チークはセザンヌとプチプラコスメで揃えています。ほどよいキープ力のためすぐ落ちるほどではないですが、なかなか落ちないといったアイテムではありません。
気になるのはアイライナーとティントリップです。この中ではオフがなかなか難しいコスメなので、どの程度落とせるのでしょうか。
「マイルドクリームクレンジング」は、片手の甲ということでパールより大きめ位の量を使います。それでは、早速クレンジング力を確認していきましょう!
「マイルドクリームクレンジング」を使う際は、力を入れずごしごし擦らないようにメイクを馴染ませながらオフしていきます。爪を立てたりせず、優しい力でクルクル。
少し「マイルドクリームクレンジング」の量が足りなかったかも知れませんが、肌の上ですべらせるように馴染ませていくと、徐々にメイクが浮き上がり落ちはじめていきました。
ある程度馴染ませたあとは、ぬるま湯を使って流していきます!