無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賛否両論アリ!無印で珍しい「ちょいがっかりコスメ」をお試し!メリット・デメリット正直レポ

メイク

こんにちは、以前に比べて軽いメイクを楽しむようになったヨムーノライターsAeです。

10代20代はどこへ行くにもバッチリメイクにしていましたが、子育てしていると軽いメイクをすることが増えています。

軽いメイクであればクレンジングを違うものにしても良いかな?と考え、いろいろ試しているところです。

そこで注目したのが、無印良品の「マイルドクリームクレンジング」です!洗い流したあとのつっぱり感が苦手なので、適度なクレンジング力を求めている方にぴったり♪

今回は無印良品「マイルドクリームクレンジング」を実際に試して、使い心地を検証していきます!

マイルドクリームクレンジングとは?

無印良品には多くのクレンジングアイテムがありますが、「マイルドクリームクレンジング(30g/税込390円)」は、洗い上がりがしっとりしているアイテムです。

オイルのような重さやベタつき・肌のつっぱり感が苦手な方におすすめ。

オレンジ果皮油が配合されているので、かすかに柑橘の香りがします。私は大丈夫でしたが、ヒリヒリするという口コミが多数あったので、敏感肌の方は避けた方が良いかもしれません。

こっくりクリームが肌の上をすべる

手の甲に出してみると、こっくりとしたしっかりめのテクスチャーです。柔らかいクリームをイメージしていましたが、ハンドクリームのようなハードさがあるクリームでした!

伸ばすと馴染むというよりはクリームが肌の上をすべっている感覚。重くはないですが、軽いともいえない質感です。

ただ、このしっかりとしたクリームのおかげで、肌を擦っている感じがしないため、肌への摩擦が気になる方には良いかもしれません♪

それでは、「マイルドクリームクレンジング」のクレンジング力をチェックしていきましょう。

よく使うコスメでマイルドクリームクレンジングの力をチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ