無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猛暑日でも涼しげに♡体感温度−3度!ロングさん向け「夏映えアレンジ特集」

ヘアスタイル

長い髪はまとめて涼しげに♡

うだるような暑さが続く日本列島。長い髪を下ろしたままだと、汗でベタついて不快感マックス!そこで今回は、そんなお悩みを解消する「ロングさん向け・アレンジ特集」をお届けします。

お団子ヘアやポニーテール、サイド寄せアレンジなど、暑さ対策にぴったりなアレンジを厳選してご紹介します。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ロングさん向け「夏映えアレンジ特集」

1.ピンも巻きも不要「簡単まとめ髪」

ピン不要、ゴムだけでできる、不器用さんでもトライしやすいまとめ髪です。シンプルなアレンジなので、オフィスアレンジとしても◎。使用するゴムは太めのしっかりしたタイプがおすすめですよ。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感を出す。
④お好みでヘアクリップを飾ったら完成。

2.くるりんぱで簡単「ギブソンタック風アレンジ」

レトロな雰囲気が可愛い、ギブソンタック風アレンジです。スッキリまとまり崩れにくいので、長時間の外出でもキレイな状態をキープできます。

①低めの位置で結んでくるりんぱ。
②毛先を二つに分ける。
③分けた毛束を更に二等分し、ねじって結んでほぐす。
④反対側も同様に。
⑤毛束をくるりんぱに入れ込んでピンで留める。
⑥ほぐしたら完成。

3.首元スッキリ「高めお団子」

夏のファッションと相性抜群な、高めの位置でまとめたお団子ヘアです。トップでまとめることで、首回りがスッキリ涼しげな印象に。毛量の多い方でもスッキリとまとめることができます。

①高めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子をほぐしてボリュームアップ。
③余った毛先をねじってお団子に巻きつけてピンで固定する。
④全体をほぐしてルーズ感を出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ