無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋で過ごす至福の時間。なつかしい味にキュンとする「おうち喫茶」で身も心も癒されて♡

グルメ

2020年前半は「おうちカフェ」が大人気でしたよね。

カフェメニューにちょっと飽きてしまったら、「おうち喫茶」はいかがですか?

そこで、今回はみなさんがどんな「おうち喫茶」を開いているのか覗いてみましょう♩

喫茶店モーニング

朝の定番「ホットケーキ」

@kurashi_kazoku_jibun / Instagram

まずは喫茶店の定番・ホットケーキ。ふんわりとした食感とバターの香り、メープルシロップの甘みがノスタルジーを誘います。

ふんわり厚めに焼くのが喫茶店っぽくするコツ!また、油を使用せずに焼くときれいな焼き色に仕上がりますよ。

バターはホイップバターを使用してもおいしくなるんだとか◎

禁断の味「あんバタートースト」

@_0326h / Instagram

“喫茶店のモーニング”といえばあんバタートーストを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。あんことバターのコンビネーションが禁断のおいしさ♡シンプルながら、いつまでも私たちを魅了してやみません。

あんこペーストは市販でも売っているので、時間のない朝にも食べられちゃうのが嬉しいポイント。糖分を補給して、1日のエネルギーを補給しちゃいましょう♡

ランチメニュー

しあわせいっぱい「たまごサンド」

@kumiko_takada1209 / Instagram

ふわふわの卵とパンの組み合わせがしあわせな気持ちにしてくれるたまごサンド。主にたまごサラダを挟んだものとだし巻き卵を挟んだものの2種類ありますが、それぞれ違う魅力があるんですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ