お部屋の印象を変えたいと思っている方は、飾り棚を取り付けて壁面を活用したりラックやシェルフを置いて小物を飾ったりするのがおすすめです。
インテリアを格上げしよう♪
お部屋の印象を変えたいと思っている方は、飾り棚を取り付けて壁面を活用したりラックやシェルフを置いて小物を飾ったりするのがおすすめです。
実際憧れてはいるもののどのように飾ればいいのか分からない、イメージ通りに仕上がるか不安ですよね。今回はウォールシェルフやオープンラックを使ってお部屋をコーディネートしている方の実例を紹介します。
部屋がおしゃれになるアイデアを紹介!
ウォールシェルフをつける
勉強や仕事、お絵かき、家事などいろいろなことができるカウンターの上に、ウォールシェルフを取り付けられていますね。
スモークツリーやキャンドルなど小物が置かれており、ナチュラルな雰囲気がとても素敵です。
無印良品・壁につけられる家具
無印良品の壁につけられる家具を取り付け、お気に入りの小物などを飾られていますね。
テレビボードやキャビネットが木製なので、壁につけられる家具も同じ色で統一するとまとまります。
アートポスターやオブジェが置かれており、温もりを感じる空間となっていますね。
ラダーハンガーを置く
壁に穴を開けられないという場合には、立てかけるだけでOKのラダーハンガーを取り入れるのがおすすめです。
ラダーハンガーならそこまで場所を取らないので、圧迫感も与えません。スワッグだけではなく、バッグやティッシュケースなど実用的なものも収納できます。
オープンラックを取り入れる
オープンラックを収納として使うのではなく、飾り棚として使うのも素敵ですね。
しかもあれこれ詰め込むのではなく余白を意識して収納することで、それぞれの小物の良さが際立ちます。黒のオープンラックは空間を引き締めてくれますね。
おしゃれな壁掛けマガジンラック
壁面に壁掛けマガジンラックを取り付けて、おしゃれな洋書を飾ってもいいですね。
海外の雑誌などはとにかくデザインがおしゃれなので、表紙が見えるように置くのもおすすめです。洋書だけではなく小物も飾れます。
ストリングシェルフで海外風に
ストリングシェルフを壁一面に取り付け、上の部分は飾り棚、下の部分は収納スペースになっていますね。
海外でも人気のストリングシェルフは、自分で好きなように組み合わせられるところが魅力です。
おしゃれなアイテムがたくさん飾られていて、とても魅力的な空間になっていますね。