無料の会員登録をすると
お気に入りができます

閲覧注意!?ダイソー「たった25円の快感」にどハマり続出♡一度やったら「おしまいDEATH」

インテリア

こんにちは、休みの日は100均を何軒もはしごして1日を過ごすライター佐々木舞です。毎日本当に暑いですね。

おうち時間が長くなり、もうどうやって過ごしたらいいのか分からなくなってしまったみなさんに、ものすごくおすすめしたいダイソーの商品があるんです。

ただし!
コレに一度手を出してしまうと、ハマりすぎてやめられなくなってしまうので閲覧注意です。

夢中になる大人が続出!ダイソーのスクラッチアート

picture

スクラッチアートってご存知ですか?
真っ黒の用紙に書かれた白い線をなぞって削るとカラフルな色が出てきて、誰でも簡単に芸術家気分を味わえるというもの。

もともとダイソーの人気商品ではあったのですが、最近はステイホームや猛暑の影響で、おうち時間が長くなったことで大ブームとなり、スクラッチアート特設コーナーを作る店舗もあるほど人気です♪

コスパ最高!たった25円で味わえる快感♡

picture

実はずっとスクラッチアートに興味はあったものの、お値段が決して安くないので、なかなか手を出せなくて……。

ダイソーで発見した時は感激!迷うことなくカゴに入れました。
種類も豊富で、100円で4枚も入っています。

picture

1枚あたりたったの25円。専用のペンも付いていてコスパ良すぎ~!ちなみにたくさんの種類がある中、私が選んだのは「動物の楽園」です。

遊び方はとっても簡単。付属の木材ペンで、白線を軽くなぞっていくだけです。

picture

なぞるとスクラッチ素材が削れて下からカラフルな模様が出てきます。
しかもこの「削る」感触がなんともいえない快感なんです(笑)。

通はアレンジでオリジナル作品を作る!

追加で削れば世界に一つだけのオリジナル作品ができます。中には制作日数3日越えの大作を完成させる人も!

私も初心者ながらチャレンジしてみました。

Before)お手本通りの完成作。

picture

かかった時間は1時間弱ほど。

after)恐る恐る手を加えたあと。

picture

センスの問題は置いておいて、華やかさが増した気がします。かかった時間はプラス30分ほど。圧倒間に時間が過ぎて楽しかったー!

みとれるほど美しい!みんなの作品たち

SNSを覗くとダイソーのスクラッチアートにハマっている大人たちの作品がズラーッと出てきますが、これがまた本当に綺麗なんです!

おうちで夏を大満喫!大輪の花火

今年は新型コロナウイルスの影響で、残念ながら全国各地の花火大会が中止になりました。

しかし!スクラッチアートで削ればこんなに綺麗な花火を見ることができます。おうちにいながら夏気分を存分に味わえますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ