無料の会員登録をすると
お気に入りができます

閲覧注意!?ダイソー「たった25円の快感」にどハマり続出♡一度やったら「おしまいDEATH」

DIY

こんにちは、休みの日は100均を何軒もはしごして1日を過ごすライター佐々木舞です。毎日本当に暑いですね。

おうち時間が長くなり、もうどうやって過ごしたらいいのか分からなくなってしまったみなさんに、ものすごくおすすめしたいダイソーの商品があるんです。

ただし!
コレに一度手を出してしまうと、ハマりすぎてやめられなくなってしまうので閲覧注意です。

夢中になる大人が続出!ダイソーのスクラッチアート

スクラッチアートってご存知ですか?
真っ黒の用紙に書かれた白い線をなぞって削るとカラフルな色が出てきて、誰でも簡単に芸術家気分を味わえるというもの。

もともとダイソーの人気商品ではあったのですが、最近はステイホームや猛暑の影響で、おうち時間が長くなったことで大ブームとなり、スクラッチアート特設コーナーを作る店舗もあるほど人気です♪

コスパ最高!たった25円で味わえる快感♡

実はずっとスクラッチアートに興味はあったものの、お値段が決して安くないので、なかなか手を出せなくて……。

ダイソーで発見した時は感激!迷うことなくカゴに入れました。
種類も豊富で、100円で4枚も入っています。

1枚あたりたったの25円。専用のペンも付いていてコスパ良すぎ~!ちなみにたくさんの種類がある中、私が選んだのは「動物の楽園」です。

遊び方はとっても簡単。付属の木材ペンで、白線を軽くなぞっていくだけです。

なぞるとスクラッチ素材が削れて下からカラフルな模様が出てきます。
しかもこの「削る」感触がなんともいえない快感なんです(笑)。

通はアレンジでオリジナル作品を作る!

追加で削れば世界に一つだけのオリジナル作品ができます。中には制作日数3日越えの大作を完成させる人も!

私も初心者ながらチャレンジしてみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ