無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかくパンが好き!一度は行っておきたい東京のベーカリー4選

「焼きたてのパンの香りに包まれたい」「とにかくパンが好き!」というあなたに、ぜひ訪れてほしい東京都内のベーカリーを厳選してご紹介します。職人が趣向をこらして提供するこだわりのパンは一度味わう価値ありです。NEWオープンの話題店から激安食べ放題まで、どれも一回は行ってみたい!

グルメ

100%焼き立てのクロワッサンシナモンロールが食べられる「SIRO to IROIRO」

表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」とテキスタイルショップ「COCCA(コッカ)」がコラボしたカフェ「SIRO to IROIRO(シロトイロイロ)」。
“パンの「生地」とテキスタイルの「生地」が出会ったら”というユニークなコンセプトで運営されています。

こちらの大人気メニューがこの「クロワッサンシナモンロール」。なんと、オーダーごとに1つずつ焼き上げてくれるんです!イートイン限定で提供されていて、週末にはこれを目当てに訪れる人がいるほど大人気。

しかも、コーヒーはテキスタイルショップ「COCCA」の布で抽出しているんだとか!

クロワッサン生地で作られる特製シナモンロールは、トップにクリームチーズのアイシングが。パリパリ&アツアツのクロワッサン生地に、甘さ控えめのクリームチーズのアイシングがなじんでとってもおいしい!

コラボしたお店ならではのおいしさをぜひ体験してみてくださいね。

しロといロいロ

しろといろいろ

住所: 東京都港区芝浦4-9-13

TEL: 03-6435-3375

営業時間: 10~18時(ドリンクLOは17時)

定休日: 月曜(祝日の場合は翌日)

■参考記事:パン好き必見!100%焼き立てサックサクの数量限定「クロワッサンシナモンロール」(配信日:2019.06.09)

話題のオリジナル食パン「ムー」をメインにした専門店「むうや」がついに始動!

人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」で、人気を博しているオリジナル食パン「ムー」をメインとした「むうや」が、「東京ミズマチ」(東京・浅草駅と、とうきょうスカイツリー駅間の高架下にある商業施設)にオープン!

「ムー」はフランス語で“柔らかい”という意味を持つ、バターをふんだんに使ったリッチなオリジナル食パン。手でちぎるとバターの甘い香りが広がり、ふんわりしっとりした食感が楽しめます。

「ムー」をメインにした、数種類の食パンやサンドイッチ、アツアツの鉄板で運ばれてくるフレンチトースト、ムーを使ったパフェなども店内で食べられます。

素材やクオリティにこだわった「むうや」のメニューに注目です!

■むうや 東京ミズマチ
住所:東京都墨田区向島1-2-12 東京ミズマチ内
TEL:03-6240-4880
営業時間:8~20時
定休日:なし

■参考記事:浅草・東京ミズマチに「パンとエスプレッソと」のオリジナル食パン専門店がオープン(配信日:2020.04.15)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ