無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[洗面下]ストック整理ならニトリのBOX! 無印より使える4つのワケ

外出自粛の影響をはねのける勢いで、今、ニトリの製品に熱い視線が注がれているのを知っていますか? テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、そんなニトリのアイデア雑貨55製品を実際に使用・検証し、その中から、「無印よりコスパがよく、IKEAより質がいい」ベストバイアイテム33製品をピックアップ。今回は、進化したニトリの片付けアイテムから、「整理ボックス クラネ」シリーズをご紹介します。

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムを取り揃え、手ごろな価格で購入できて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、外出自粛生活が長引いている現在でも、その人気は根強く、需要の高さがうかがえます。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、噂の55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイデア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

便利で見映えのいい収納といえば、ファイルボックスやオープンシェルフが人気の、無印良品を思い浮かべる人が多いでしょう。

しかし、ニトリの片付けアイテムシリーズにも、デザインがよく、片付けやすさに磨きをかけた製品が数多くあるんです! 今回は、特にストック類の整理におすすめしたい「整理ボックス クラネ」シリーズをご紹介します。

ニトリ
整理ボックス クラネ ハイタイプ
実勢価格:699円
※オンライン販売は2個セットです

サイズ:W13×D32.1×H24.1cm

公式サイトで見る

ニトリ
整理ボックス クラネ ロータイプ
実勢価格:499円
※オンライン販売は2個セットです

サイズ:W13×D32.1×H12.2cm

公式サイトで見る

ニトリ
整理ボックス クラネ ハーフタイプ
実勢価格:299円
※オンライン販売は2個セットです

サイズ:W13×D16×H12.2cm

公式サイトで見る

ニトリ「整理ボックス クラネ」シリーズは、洗面台下など、特に戸棚内の整理に特化したファイルボックスです。

背の高い洗剤ボトルを隠しつつ、上からは中身を見やすい高さになっているほか、低い位置にあるボックスを引き出しやすいよう、大きな持ち手を上部に設置するなど、工夫だらけの逸品です。

同じシリーズなら、どの大きさのボックスもスタッキングできるので、自由に組み合わせて整理可能です。統一感がでて、ストック類の取り出しもまごつきません。

こういったボックスはさまざまなメーカーから出ているので、パッと見だけで違いはわかりづらいところ。ニトリ「整理ボックス クラネ」シリーズの“整理がしやすい4つの理由”を解説します。

手でしっかり掴めるので、重いものが入っていても力を入れやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ