無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2回繰り返すだけ!話題の「ダブルねじねじ」「ダブルくるりんぱ」で可愛さUP♡

ヘアスタイル

ダブルアレンジで可愛さUP♡

今季は「ダブルねじねじ」や「ダブルくるりんぱ」などのダブルアレンジが、おしゃれ女子の間で人気です。

いつものアレンジをダブルにするだけなのに、可愛くなれちゃうと話題なのですよ。

人気の理由は?

おしゃれ・小顔・高見えが叶うんです!

ねじねじを2つ重ねると、1つの時よりもボリュームアップしますよね。このボリュームアップ効果が、女性をより美しく見せてくれるのです。女性に嬉しい3つの効果をご紹介しましょう。

1. おしゃれ見えが叶う

ヘアアレンジは立体感をもたせるのがベター。ダブルアレンジで、より立体感をもたせると、全体のバランスが良くなり、おしゃれ見えが叶うんです。

2. 小顔効果がバツグン!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

髪がぺしゃんとしていると、顔の大きさが目立ってしまいがち。ダブルアレンジでふんわりとしたシルエットを作ると、顔の大きさが目立たなくなり、小顔に見えるんです。

3. 高見えが叶う

シングルアレンジよりもダブルアレンジの方が、より華やかに見えます。ダブルアレンジは、大人の余裕を感じさせたり、リッチな印象を与えることができるんです。

ダブルアレンジに挑戦してみましょう!

おしゃれ、小顔、高見えが叶う「ダブルアレンジ」は、いつものアレンジを重ねるだけなので、とっても簡単!ぜひ、挑戦してみましょう。

①ダブルねじねじ(前髪アレンジ)

前髪をダブルねじねじしたお団子アレンジ。前髪アレンジで顔周りがスッキリすれば、暑い日でも涼しく過ごせそう♡

①前髪をジグザグに分けます。②残りの髪を高めの位置に結んで、輪っかのようにします。③前髪&こめかみ周りの髪を外回転でねじってほぐし、ゴムに巻きつけます。④後れ毛を作り、ワックスをつけて完成です。

LOVEST by air aoyama /みち子さんのInstagramを見る

②ダブルねじねじ(ローポニー)

ダブルねじねじが、ふんわり可愛いローポニー。カジュアルにもフェミニンにも合うアレンジです。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①トップを結びます。②サイドの髪をねじねじして、後ろで合わせて結びます。③襟足の髪もねじねじして、毛束の上で結びます。④襟足の髪を2つに分け、毛束を結び、下に戻してゴムで結びます。⑤ほぐして完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ