無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで紹介されて翌日売切れ!ダイソー「ありそうでなかった!食品保存神グッズ」優秀BEST5

100yen

こんにちは、キッチンの便利グッズはほぼ全て100均で揃えている佐々木舞です。

おうち時間が長くなると、その分ご飯やおやつをおうちで食べる回数が増えますよね。

パスタなどの乾燥食品やお菓子にパンなど、「半分だけ食べて残りは後で。」「少し残ったから置いておこう。」なんてことを続けていると、あっという間に袋を開けた食品が沢山……なんてことになっていませんか?

しかも夏は湿気やすく、味も落ちやすい。

そこで今回は、便利グッズというより手放せない必需品!ダイソーの超優秀食品保存グッズをご紹介します!

これが100円!?熱で完全密封 イージーシーラー

発売当初は「これが100円で買えるの?!」と話題騒然となったイージーシーラー。つい先日も日本テレビ「シューイチ」で紹介されて、翌日は売り切れる事態となっていました。

一度開けた袋を熱で溶かして再密封するアイテムで、密封したい箇所をホチキスのように挟んでスライドするだけ!あっという間に未開封状態に戻ります。

ただ、使うときは力加減やスライドするスピード加減に少々コツがいるので、2.3回練習してみてください♪海苔など湿気が天敵の食材に特にオススメです。

※別売りで単3アルカリ乾電池2本必要です。

SNSが湧いた!可愛いだけじゃないアニマルクリップ

「なにコレ……可愛すぎる♡」とSNSで歓喜が上がったダイソーの袋とじクリップアニマルは、目が合った途端に衝動買いしてしまう人が続出。

猫に柴犬にパンダに……もうっ!可愛い!!

しかも、よーく見ると胴体部分に目盛りが付いていて、開封した日付けや賞味期限をセットできるという優れもの。サイズも9cm(8個入り)と12cm(6個入り)の2種類があります。

可愛い見た目とは裏腹にしっかり留まるので、ズレたりもせず安心して使えます。

片手でパチッ!サイズ感最高のワンプッシュ袋クリップ

食パンの袋を留める時にピッタリ!
しかも、サイドのボタンを押すだけでパカッと開くので、忙しくて手がふさがってしまう朝でも問題なし♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ