無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで紹介されて翌日売切れ!ダイソー「ありそうでなかった!食品保存神グッズ」優秀BEST5

100yen

こんにちは、キッチンの便利グッズはほぼ全て100均で揃えている佐々木舞です。

おうち時間が長くなると、その分ご飯やおやつをおうちで食べる回数が増えますよね。

パスタなどの乾燥食品やお菓子にパンなど、「半分だけ食べて残りは後で。」「少し残ったから置いておこう。」なんてことを続けていると、あっという間に袋を開けた食品が沢山……なんてことになっていませんか?

しかも夏は湿気やすく、味も落ちやすい。

そこで今回は、便利グッズというより手放せない必需品!ダイソーの超優秀食品保存グッズをご紹介します!

これが100円!?熱で完全密封 イージーシーラー

発売当初は「これが100円で買えるの?!」と話題騒然となったイージーシーラー。つい先日も日本テレビ「シューイチ」で紹介されて、翌日は売り切れる事態となっていました。

一度開けた袋を熱で溶かして再密封するアイテムで、密封したい箇所をホチキスのように挟んでスライドするだけ!あっという間に未開封状態に戻ります。

ただ、使うときは力加減やスライドするスピード加減に少々コツがいるので、2.3回練習してみてください♪海苔など湿気が天敵の食材に特にオススメです。

※別売りで単3アルカリ乾電池2本必要です。

SNSが湧いた!可愛いだけじゃないアニマルクリップ

picture

「なにコレ……可愛すぎる♡」とSNSで歓喜が上がったダイソーの袋とじクリップアニマルは、目が合った途端に衝動買いしてしまう人が続出。

猫に柴犬にパンダに……もうっ!可愛い!!

しかも、よーく見ると胴体部分に目盛りが付いていて、開封した日付けや賞味期限をセットできるという優れもの。サイズも9cm(8個入り)と12cm(6個入り)の2種類があります。

可愛い見た目とは裏腹にしっかり留まるので、ズレたりもせず安心して使えます。

片手でパチッ!サイズ感最高のワンプッシュ袋クリップ

picture

食パンの袋を留める時にピッタリ!
しかも、サイドのボタンを押すだけでパカッと開くので、忙しくて手がふさがってしまう朝でも問題なし♪

よくある食品用クリップは食パンの袋には大きかったりするのですが、これならコンパクトでジャストサイズ!

裏面に磁石が付いているので、使わない時は冷蔵庫などにピタッとくっつけておけば失くさないし、散らかりません。

ありそうでなかった!スナックキャップ&トング

picture

袋のお菓子なら開けてもクリップなどで留めて置いておけますが、カップタイプのお菓子って、一度開けたら保管が難しいですよね。

そんな中見つけたのが、このスナックキャップ&トング。上蓋をとって、このキャップをかぶせるだけ!しっかり密封されるので湿気も乾燥も防いでくれます。

しかも!手が汚れないトング付きです。実は、このトングがとってもいい仕事をしてくれるんです。

手が汚れないので、パソコン作業しながらでも、雑誌を読みながらでも気にせずお菓子が食べられます。私はお菓子を食べる時には必ず使うので、今や必需品です!

まるでオシャレ雑貨!出し入れ簡単 キャニスター

picture

キャニスターは口が広く出し入れしやすいので、残ったお菓子の保存にぴったりです。

ダイソーにはオシャレなキャニスターがたくさん!お菓子やチョコなどを詰めたキャニスターは戸棚にしまわず、あえて見えるところに置けばオシャレなインテリア雑貨に早変わり♪

プラスチック製を選べば、小さな子どもがいたずらしたり落としたりしても安心です。シンプルな形なので洗いやすいのも高ポイント。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ