無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう何十個買ったか忘れた!?ニトリ「超優秀♡プチプラ収納BEST5」1枚5円が収納&節約の神

インテリア

こんにちは!ヨムーノライターのmochiです。

今回はニトリで購入できる食品収納アイテムを紹介します。

シンプルなデザインなのに、キッチンに置いておくとオシャレに映える商品を厳選しました。ぜひ参考にしてくださいね。

出しっぱなしでも映える!レトロな保存アイテム

レトロ&ナチュラルなデザインのこちらは「ホーローオイルポット 1.1L」です。フタから本体までが白で統一されていて、とってもおしゃれ。

しかも別売りの『活性炭カートリッジ』を使用すれば、揚げ油を長期間ろ過して保存できます。デザインだけでなく機能性もばっちりなんですよ。

揚げ物料理は油の処理が面倒ですが、こんなにおしゃれなオイルポットなら出しっぱなしにしていても気になりませんね。

パスタを収納するならこの「映えアイテム」はいかが?

@kurashare_gramさんが使っているのは、ニトリの「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」です。

ステンレス製の蓋が付いたガラス製のパスタポットは、1人分のパスタを取り出し口から量りながら取り出せます。茹で時間が勝負のパスタ作りが楽になりますね。

ガラス製のポットは丸洗いできるうえ、立てて保存しても安定感があります。カフェ風でおしゃれなのに、お値段は税込み407円!まさかのワンコイン以下なんですよ。

大容量の保存ならコレ!開け閉めが楽勝な優等生

パスタをよく食べるという@sereyujiさんは、ニトリの「Easyレバーキャニスター(L-4600)」に4kgのパスタを保存しています。無駄のないシンプルなデザインが目を引きますが、機能面も優れている優等生なんですよ。

Easyレバーキャニスターシリーズは、蓋の取っ手部分を上に上げるだけで簡単に開けられます。中身が入って重くなった保存容器も、片手でOK!

内側にはパッキンが付いているので、パスタやお米などの長期保存にもおすすめです。

シンプルに映えるキャニスターは○○の保存に最適!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ