無料の会員登録をすると
お気に入りができます

砕いた栗がたっぷり!スターバックス新作、マロンのフラペチーノ® とラテを先行試飲レビュー

2020年9月2日(水)から、全国のスターバックスに秋の新作フレーバー「チョコレート マロン フラペチーノ® 」「チョコレート マロンラテ」が登場します。栗の素材をまるごと楽しめるとのことで期待大!ひと足はやく試飲会に参加してきたので、その味わいを徹底レポートしていきます!

グルメ

スターバックスに栗を楽しむビバレッジが新登場!

Photo by china0515

スターバックスに秋の始まりを楽しむ2種類のビバレッジが登場!秋の味覚の代表ともいえる “栗” を素材まるごと楽しむ「チョコレート マロン フラペチーノ®」「チョコレート マロン ラテ」が、2020年9月2日(水)から発売されます。

今年は “Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる” をコンセプトとして、スターバックスで季節の移り変わりややすらぎを感じてほしいという想いが込められているとのことです。

一体どんな味わいになっているのか、ひと足はやく試飲会に参加!新作を味わってきたので、さっそく紹介していきます♪

チョコレート マロン フラペチーノ®

Photo by china0515

Tall:590円(税抜)※Tallのみ

“栗” をまるごとブレンドした素材感が特徴。ミルク、コーヒーのなかには砕いた栗が入っています。さらに、マロンとチョコレートの味わいを楽しむ「マロンカカオソース」を入れることで全体の見た目がマーブル状になっているのもポイントですよ。

ホイップクリームの上にはチョコレートフレーク、キャンディングしたカカオニブをトッピング。まさに栗の素材とチョコレートのバランスを楽しむフラペチーノ® といえます。

栗の食感とチョコレートのほろ苦さがポイント

Photo by china0515

マーブル状の美しい見た目、栗色に秋の始まりを感じます。砕いた栗の食感とマロンカカオソースで栗の風味が全開!ミルク、コーヒーとの相性もよく、なめらかな味わいです。

Photo by china0515

カリッとした食感をより楽しむためには、混ぜて飲むのがおすすめですよ。

おすすめのカスタマイズは?

スターバックスの方におすすめのカスタマイズを聞いてみました。

1. ホイップクリームの上にチョコレートソースを追加

よりチョコレートのカカオ風味が感じらる1杯になるとのことです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ