無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリだからできた! IKEAの整理ボックスから乗り換えたワケ

今、ニトリの製品に熱い視線が注がれているのを知っていますか? テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、そんなニトリのアイデア雑貨55製品を実際に使用・検証し、その中から、「無印よりコスパがよく、IKEAより質がいい」ベストバイアイテム33製品をピックアップ。今回は、進化したニトリの片付けアイテムから、整理トレー&整理バスケットをご紹介します。

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“お値段以上”でおなじみの「ニトリ」。生活雑貨や家具、家電まであらゆるアイテムを取り揃え、手ごろな価格で購入できて便利ですよね。もともと休日の店内は多くの人で賑わっているイメージですが、2020年も自粛のあおりを跳ね除ける勢いで、その人気は根強く、需要の高さがうかがえます。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、ニトリのアイテムが本当に使えるのか、噂の55製品を集めて試してみることに。

その中で見つけた、“暮らしの困った”を解決してくれる、IKEAよりも無印よりも便利なアイデア雑貨33製品をカテゴリ別に大公開します!

便利で見映えのいい収納といえば、ファイルボックスやオープンシェルフが人気の、無印良品を思い浮かべる人が多いでしょう。

でも、ニトリの片付けアイテムシリーズにも、デザインがよく、片付けやすさに磨きをかけた製品が数多くあるんです!今回は、生活空間に溶け込む「整理トレー」と「整理バスケット」の「Nブランシリーズ」をご紹介します。

ニトリ
縦横伸縮整理トレー
Nブラン
実勢価格:999円

SPEC
サイズ:(通常時)W26×D26×H4.5cm
(拡張時)W48×D26×H4.5cm
重量:約640g
材質:ポリプロピレン

公式サイトで見る

整理トレーは100均や無印良品でよく見かけるアイテムですが、ニトリ「縦横伸縮整理トレー Nブラン」なら引き出しの奥行きと幅に合わせて縦横どちらにも伸縮できるので、どんな引き出しにもフィットします。また、 スペースを余さず使えるため、カトラリーもたっぷりしまえます。

縦に伸ばせば、奥行きのある引き出しに、横に伸ばすと、幅広の引き出しに対応するサイズ感に!

取り出しやすいように、箸などを立てかけられるくぼみがあります。このひと工夫がうれしいですよね!

ニトリ
整理バスケット
Nブラン S/M
実勢価格:399円/499円

SPEC
サイズ:(Sサイズ)W25.5×D8.5×H13.5cm 350g
(Mサイズ)W25.5×D17×H13.5cm 520g
材質:PET

公式サイトで見る

ニトリの片付けアイテムのなかでも、特にオススメなのが「整理バスケット Nブラン」です。組み合わせやすいS/Mの2サイズ展開で、仕分けしやすいんです! たくさん収納できるたっぷりサイズと、わずかなすき間にフィットする小さめサイズで思い通りの収納を。

サイズを使い分ければ引き出しのスペースを最大限活用できます。整理ボックスによって生じるデッドスペース対策にも!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ