無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと一緒にいたい!男性が求める自立系女子とは?

恋愛・結婚

恋の始まりは「好き」という感情ですが、カップルとして長く一緒にいるためには、信頼関係がは欠かせません。

恋の始まりは「好き」という感情ですが、カップルとして長く一緒にいるためには、信頼関係がは欠かせません。

どうやら最近では「自立系女子」が、理想の彼女として求められていることが多いのだとか。

男性がずっと一緒にいたいと思わせる「自立系女子」とは、どんな女性のことをいうのでしょう?

picture

計画的で余裕がある

そばにいるのが、いつも余裕のない人だとしたら、疲れてしまいますよね。

男性も、隣にいる女性には、いつも余裕があって、落ち着いていてほしいと思っています。

たとえば、お金の使い方は収入に見合ったのものでしょうか? 貯金をしっかりしていて、いざというときに余裕をもって対処できるでしょうか?

また、ダラダラすごして後で焦るということはなく、しっかりと前もって準備をしていますか?

お金にしろ、時間にしろ、こうして生まれた余裕の一部を彼氏のために使ってあげられたら、ずっと一緒にいたい彼女になれるはずです。

頼りつつも自力で立ち直る

女性に頼られると、男性は嬉しく感じるもの。でも男性が「ずっと一緒にいたい」と思うのは、ある程度自力で立ち直る術をもっている女性のようです。

落ち込んだときは「聞いて~」と話を聞いてもらいたがったり、「○○してくれたら元気出るからお願い!」と、なにかリクエストをしたりするのもOK。

ただ、それはあくまで、早く立ち直るためのブースター。基本的には、自分のなかで心の整理を付け、最後は自力で元気になる女性でいましょう。

そうすれば、男性にプレッシャー感じさせることなく、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるはずです。

他人のトラブルに巻き込まない

人それぞれいろいろな人間関係があるため、ちょっとしたトラブルが起きることもありますよね。

ただ、自分と友人、または家族内のトラブルなど、彼氏とは直接関係のいない問題でなら、彼氏は巻き込まない・心配させないという姿勢の女性は、自立しているかもしれません。

もちろん、ある程度のアドバイスを求めたり、頼ることはあるでしょう。それでも、彼氏を不安にさせるようなことは絶対にしないのが、自立系女子ですよ。

体調が悪いときに賢い決定をする

体調が悪いときもありますよね。でも、自立系女子は、そんなときでも賢く行動します。

行きたいからと、ムリをして、結局体調を悪化させて迷惑をかける……なんてことは避け、そのときの体調に合わせたリクエストもできる彼女でいたいところ。

自分の体調は自分しかわからないもの。自分が今どうするのが最善かを判断し、それを彼に伝えられるなら、彼も安心してOKしてくれるはず。

余計な気を遣わず、言われた通りに対応すればいい女性なら、男性も安心して一緒にいられるでしょう。

おわりに

自分がどれくらい自立しているか、少し考えてみませんか?

簡単に言えば、彼氏に余計な心配をかけず、安心して一緒にいられる女性が「自立系女子」です。

不安が無い分、一緒にいるときの幸せをたくさん感じられるため、信頼関係を築きやすいカップルになれるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ