無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Twitterで18万いいね!話題の「30分チキン」の作り方、本当においしく焼ける?

今Twitterで「30分チキン」というレシピが話題沸騰中! 鶏むね肉を一番おいしく焼く方法として、瞬く間にリツイートされ、なんと約18万ものいいねがついているんです。発案者はイナダシュンスケさん。いったいどんなレシピなんでしょうか?本当に失敗しないか、実際に作ってみました。

レシピ

Twitterで話題のレシピ「30分チキン」

Photo by akiharahetta

安価な鶏むね肉は家計の味方!おいしく調理して上手に節約したいですよね。巷には、さまざまな鶏むね肉の調理法があふれています。

そのなかでも、いま飛びぬけて注目度が高いのが、Twitterで話題のレシピ「30分チキン」です。

リツイート数は約4.2万、18.3万いいねの大ヒットレシピ!「今までで一番おいしく焼けた」「ぜひ試したい!」と口コミが殺到しています。

投稿したのはイナダシュンスケさん

レシピを投稿したのは、イナダシュンスケさん。南インドカレーの名店「エリックサウス」の中の人として飲食店の仕事をされている、飲食のプロの方です。

Twitterのアカウントはフォロワーが2万人以上おり、「イナダさんのレシピなら」と信頼を置いている人も多いんですよ。

本当においしく焼けるか挑戦!30分チキンの作り方

Photo by akiharahetta

加熱するとどうしても硬くなってしまう鶏むね肉。イナダさんのレシピ通りに焼けば、ジューシーでやわらかいチキンソテーになるそう。

しかも、使う道具は普通のフライパンのみ。これは試してみないわけにはいきません。本当においしく焼けるのでしょうか、さっそく挑戦してみましょう。

材料(1~2人前)

Photo by akiharahetta

・鶏むね肉(皮付き)……1枚
・塩、こしょう……適量
・にんにく、ローズマリー(お好み)……適量

調理をはじめる前に…3つの大事なポイント

1. 弱火で焼き続ける

最初から最後まで30分間ずっと弱火で焼きます。

2. 絶対に鶏むね肉を動かさない

フライパンの上の鶏むね肉は一切触らないようにします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ