無料の会員登録をすると
お気に入りができます

喜ばれること間違いなし♪可愛い《子供部屋やキッズルーム》のDIYアイデア

インテリア

子供部屋やキッズルームは、子供の成長や好みに合わせて変わっていくものですよね。今回は子供部屋やキッズルームの素敵なDIYアイデアを紹介させていただきます。

子供部屋やキッズルームをDIYしよう

子供部屋やキッズルームは、子供の成長や好みに合わせて変わっていくものですよね。今回は子供部屋やキッズルームの素敵なDIYアイデアを紹介させていただきます。

こんなことまでできるなんて……と驚くアイデアも満載なので、ぜひ最後までご覧くださいね。

子供部屋やキッズルームのDIYアイデア

入口がとびきり可愛い子供部屋

こちらの子供部屋の入口なのですが、まるで絵本の世界に入ったような可愛らしいスペースとなっていますね。

ディアウォールというアイテムを使えば、壁に穴を開けずにDIYができます。

愛情たっぷりの子供部屋は子供も大喜び間違いなし。

壁をチェンジ

こちらの子供部屋はものづくりというよりは、壁やドアに色を塗ってDIYされています。

子供らしいポップな印象とは異なり、落ち着きのある子供部屋へと変貌を遂げていますね。

壁紙の上から塗れる塗料も販売されているので、そういった便利なアイテムを活用するのがおすすめです。

こちらの子供部屋も、勉強机の前の壁紙にペイントしているそうです。お部屋全体に色をつけるのではなく、一部分だけにペイントするセンスが素敵ですね。

少し色が入るだけでも、かなり印象が変わります。

壁紙を張り替える

真っ白な壁紙だったのですが、木目調とストライプ柄の壁紙を貼って可愛い子供部屋になっていますね。

木目×ストライプ柄の組み合わせは珍しいですが、とても可愛いです。

壁紙の色や柄が変わることによって部屋の雰囲気も明るくなっています。

子供服をオープンに収納

身支度が楽しくなるような子供服収納スペースとなっていますね。

ディアウォールやラブリコを使えば、壁に穴が開かず原状回復できるのでおすすめです。

オープンに収納することで何がどこにあるか分かりやすくなり、子供も毎日の身支度を楽しんで行ってくれそうですね。

押し入れを秘密基地に改造

押し入れを秘密基地に改造するというユニークなDIYアイデアも素敵ですね。

子供は小さい場所や隠れ家的な場所が大好きなので、こういったスペースがあるとおうちで過ごす時間も楽しんでくれそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ