無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張らないのに可愛い♡ピンなしでできるモテアレンジまとめ

ヘアスタイル

頑張らない日のモテアレンジ♡

毎日ヘアスタイルに気を遣っていると、たまには手を抜きたくなっちゃいますよね。かといって手抜き感が出るのもNGだし……。そんな時は、ピンを使わない簡単アレンジで乗り切っちゃいましょう。

picture
hair.cm

簡単だけど男性ウケも叶えてくれる

今回ご紹介するのは、基本的にはゴムさえあればできるアレンジばかりですが、仕上がりは凝ったアレンジに引けをとりません。しかも男性からのウケも抜群なので、ぜひチェックしてレパートリーに加えてくださいね。

ピンなしでできるモテアレンジ8選

1.ゴム1本でゆるシニヨン

キメキメ過ぎないルーズ感で色気を演出!どの角度から見ても美しいので、男性からの視線も怖くありません。仕上げにスカーフを飾っていますが、なくても充分素敵なのでTPOに合わせて使い分けてくださいね。

①お団子状に結ぶ。
②毛先をお団子状にし①のゴムで結ぶ。
③残った毛先をゴムに入れ込む。
④ほぐす。
⑤バンダナやスカーフを飾ったら完成。

2.たるんサイドシニヨン

たるんとしたフォルムが、はんなりと儚げな印象ですね。「色気×儚さ」で男性もきっとドキドキするはず♡

①ワックスを馴染ませる。
②耳にかかるように全体を一まとめにして、サイドに寄せてロープ編みにする。
③毛束を半分に折り、根元で結ぶ。
④全体的にほぐして完成。

3.大人ポニー

元気でキュート、男性ウケの定番「ポニーテール」ですが、アラサー世代のポニーテールは大人っぽさが鍵です。後れ毛を作ったり、ほぐすことでワンランク上のポニーテールを目指しましょう。

①ベビーオイルを馴染ませる。
②サイドの髪を残し、後頭部あたりで結んでほぐす。
③サイドの毛をねじり②の結び目に巻きつけゴムで結ぶ。
④逆サイドも同様にします。
⑤ほぐす。
⑥毛先をコテで巻いて完成。

4.サイドポニー

実は密かに男性受け抜群のサイドポニー。アンバランスさがセクシーだと好評のようです。くるりんぱを加えることで華やかさを出しています。

①両サイドの髪を斜め後ろでまとめてゴムで結び、くるりんぱしてほぐす。
②襟足の髪を少量残して残りの髪を一まとめに持ち、残した髪を巻きつける。
③巻きつけたらゴムで結ぶ。
④ほぐして完成。

5.清楚さが魅力の三つ編みポニー

三つ編みとポニーテールを組み合わせたこちらのアレンジは、清楚な魅力で男性ウケ上々です。職場にもよさそうですね。

①三つ編みを5回くらい編んで、編み目を上にキュッと引き上げ結ぶ。
②ほぐす。
③毛先をコテで巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ