無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印のカレー]もう食べた? 新作の味比べで美味しかったのはコレ!

Amazonや楽天でも販売をスタートした無印良品。テストする女性誌『LDK』では数々の無印良品の商品をテストしてきましたが、気になるのは「ぶっちゃけ最近のMUJIはどうなの?」というところ。そこで、今回は人気のカレーシリーズの中から2020年に登場した新作を含む話題の9製品をチェック。世界の味を食べ比べして、日本人でも食べやすいベストを発見しました!

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

インテリアに生活雑貨、食品や衣料品に至るまで、さまざまなアイテムを取り揃えている「無印良品」。商品サイクルも早く、続々と新商品が登場。最近では「コオロギせんべい」が話題になりました。

食品の中で定番として特に人気なのがカレーシリーズ。タイやインド、マレーシアなど世界各地の味が続々と増えているんです! テストする女性誌『LDK』では、そんな無印良品の”今”に注目。新商品の魅力を探るべく、新作を含む9種の「どんな味?」なカレーを実食しました!

カレー9種類は、そのほかの新製品と同様に「使い勝手」「おいしさ」「品質」の3つの項目でそれぞれ5点満点で評価しました。

1. 使い勝手
使いやすいように工夫がなされているか、実際に使用して確かめました。
2. おいしさ
インテリアでは他の無印製品との統一感を、食品ではおいしさを重視しました。
3. 品質
良質な素材を使っている商品なら、価格が高めでも長く使えるので高評価に。

さらに、トータルでの総合的な所感を、即買い=A、まあまあ=B、がっかり=Cの3段階で評価。本当にいいものも、ちょっとがっかりな商品も、実名で公開しています。

今回は、バターチキンやキーマなどいわゆる大定番をのぞき、新作を含む話題の9製品をピックアップしました!

無印良品
素材を生かしたカレー サグチキン
実勢価格:490円

LOHACOで見る

▼評価
使い勝手:4/5点
おいしさ:4/5点
品質  :5/5点
総合  :A

今回、最高得点を獲得した「サグチキン」は、2017年に発売。チキンの味がしっかりついており、ご飯やナンとの相性がいいことから高評価を得ました。ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜を使ったスパイシーなインドカレーですが、ソースの塩辛さを一緒に煮込んだチキンが中和してくれます。

無印良品
素材を生かしたごろり牛肉のスパイシーカレー
実勢価格:490円

LOHACOで見る

▼評価
使い勝手:4/5点
おいしさ:4/5点
品質  :4/5点
総合  :A

「ごろり牛肉のスパイシーカレー」は、牛肉の旨みが凝縮された、刺激的かつ深みのある辛さが特徴。隠し味には味噌やコーヒーが使われ、深いコクが楽しめます。お肉がゴロゴロと大きいサイズなので、食べ応えも十分! 万人ウケするカレーです。

無印良品
素材を生かしたフォン・ド・ボーのビーフカレー
実勢価格:350円

LOHACOで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ