無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエッター必見!「@luana_5_diet」さんがとにかくスゴイ

美容

やろうという気持ちをもらえます!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

3人のお子様のママには見えないほど、抜群のスタイルでインスタグラムでも大人気の『luana_5_diet』さん。フォロワー数も6万人に迫るほどの人気を誇っています。

最初から現在のスタイルだったわけではなく、日々のトレーニングやライフスタイルの見直しを頑張ったからこその現在のプロポーションがあります。今、注目のダイエッターluana_5_dietさんをご紹介します。

まずは見直してみよう

1.立ち方のチェック

猫背、反り腰など、ただ立っているだけで体を歪めてしまい、結果痩せにくくなってしまっていることがあります。

ぐっと骨盤を立てて、つま先で踏ん張って、巻き肩もぐっと後ろに引いて、すっと立ってみると、普段使っていない筋肉をフルに使っていることが分かります。ダラッと立っているよりも消費カロリーもアップ!

2.食べる順番を見直そう

空腹時に炭水化物を最初に摂ってしまうと、急激に血糖値が上がってしまい、体がエネルギーを蓄えようとして、脂肪がついてしまうので、まずは汁物から食べ始めるのがベストです。

次に野菜、主食、炭水化物という順番に摂ると、血糖値の上昇もゆるやかになり、痩せ体質へ徐々に変化していきます。

実践あるのみ!

1.引っ込め!大転子ストレッチ

大転子は骨盤近くの少し出っ張っている骨のことで、普段の姿勢や座り方に大きく影響されて、出っ張りやすい部分です。大転子が出っ張ってしまうと、お尻が大きくなり、太ももも大きくなってしまいます。

大転子を引っ込めるストレッチをすれば、出っ張りが少しずつ元の位置に戻り、お尻や太もももスッキリとしてきます。

2.毎日やろう3つのトレーニング

luana_5_dietさんがほぼ毎日行っているという3つのトレーニングをご紹介します。1つ目は、脚を大きめに広げて腰を落とす、ワイドスクワット。そして、取り入れているダイエッターさんが多い、ランジ。

2つ目は片足立ちした状態で上げている足を後ろへ引いたり、横へ動かしたり、椅子につかまって上に高く蹴り上げるトレーニングです。

動かしている足の筋肉に効くだけでなく、体のバランスを取ろうと踏ん張るので、体全体の筋肉を使います。

3つ目は片足立ちの状態で、膝を曲げ伸ばしして、細かく動くトレーニングと、腰を落として、骨盤を左右に揺らしたり、回したりするトレーニングです。

骨盤回しは腹筋を鍛えるだけでなく、骨盤の歪みを取るのにも効果的です。

ちょっぴり疲れたら

ダイエットをしていると、思うように体重の減らない停滞期があったり、気持ちが前向きにならず、疲れてしまうこともあります。そんな時に心に響くluana_5_dietさんの言葉をお届けします。

先の事は誰にもわかりません
だけど諦めなければ必ず出口は見えてきます♡
www.instagram.com

1日で劇的な変化があるわけではないダイエット。諦めずに続けてきたluana_5_dietさんも『日々小さな一歩の積み重ね』だと話します。その小さな一歩が実は、とっても大切なんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

泣きたくなったら泣いちゃえ❗️
そしてスッキリして、また笑って歩き出そう🚶‍♀️
www.instagram.com

ホルモンバランスだったり、様々なことで心のバランスが揺らぐことがありますよね。そんな時に、『立ち止まることも大切。全然悪いことじゃない』と言ってもらえると、気持ちがふっと軽くなります。

記事に関するお問い合わせ