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誰もが羨む完璧ボディの持ち主♡AYAKAさんの「#宅トレ」メソッドが凄すぎる!

「痩せたいけれどジム通いは面倒…」それなら自宅で行うトレーニング「#宅トレ」を始めちゃいましょう!パーフェクトなボディラインのAYAKAさんがとってもわかりやすく宅トレの実践方法を教えてくれますよ。

2017年10月
美容

AYAKAさんのボディ、憧れます♡

驚く美ボディの秘密は宅トレ!

Instagramで4万7000人を超えるフォロワーを持つAYAKAさんをご存知ですか?中学生と小学生のお子さん3人がいるのに、そのボディラインの美しさはモデル級!

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おはようございます❣️
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@03baisy30 先行予約受付
今日までです❤️
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DMお待ちしております🙈
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よろしくお願いします🎖
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今日は昼から練習試合⚽️
ひさしぶりやからどきどき🙈
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#トレーニングウェア #トレーニング
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#フットサル女子 #自分磨き
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instagram.com

そんなAYAKAさんは自宅でトレーニングを行う「#宅トレ」の実践者。Instagramでは彼女のとってもわかりやすい宅トレの動画が話題を呼び、多くの支持を集めているのです。

宅トレのメソッドをAYAKAさんに学んで

実はAYAKAさんご自身もこうしたトレーニングでボディラインを変えたダイエット成功者の一人。実際にご自身の1年前と現在の体型の変化をポストして、簡単なトレーニングの継続で体が変わることを証明してくれています。

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夏の終わりに
#びふぉあふ #ビフォーアフター
#beforeafter  #体型変化
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去年の夏と今年の夏🌻
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実は私、最初はぶっちゃけ
#宅トレ で成果でるのか
半信半疑でした💦むりやろなと
思ってました🗣
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でも、変わりました🐥変われました
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3日坊主で無い物ねだりが得意な
私がマイペースにゆるくながく
続けてきた結果です🎖
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生まれ持った体格や骨格に体質
環境や性格などなど👱🏻‍♀️👩👩‍🎤👳🏻‍♀️ ひとそれぞれ違うから
自分に合った方法を見つけて
\焦らずくさらず諦めず/
コツコツ続けることが大事だと
感じました🙊🙉🙈💕
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そんな私の
トレーニングをはじめたキッカケや
モチベの保ち方など
ボディメイクに関するあれこれの
インタビューが掲載された本が
Kindle出版され💓

たくさんの方に読んで頂き、
amazonのダイエットカテゴリ、
健康カテゴリ、相互ランキング
全てで1位を獲得😊✨したそうです❤️
ありがとうございます💋
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引き続き
10月1日(17:00)まで
出版無料キャンペーンで
無料で購読していただけますので
この機会にぜひ🙌
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意識高く🌈知識豊富な
人気トレーニーの方たちの
インタビュー記事は
参考になる‼️勉強になる‼️
刺激になる‼️ので、
自分にあったトレーニング方法
ダイエット方法がみつかると
思います💪
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instagram.com

そこで今回はそんなAYAKAさんの体を変えた「#宅トレ」のメソッドをまとめてご紹介します。ジムに通う時間がない方やお手軽にトレーニングを始めたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

AYAKA流「#宅トレ」メソッド

①:内ももを引き締めるトレーニング

まずは脚やせ。中でも特に脂肪がつきやすく、日常生活ではほとんど使わない内ももから鍛えていきましょう!

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横向きに寝た状態から上の足を曲げて膝を立てて出し、お腹に力を入れて引き上げたら、下の脚を内ももの力を使って持ち上げます。土踏まずを上に向けて、かかとで天井をタッチするイメージで実践してみてくださいね。

②:太もも裏のセルライト撃退トレーニング

内ももができたら次は太もも裏のセルライトを撃退!ももの裏を引き締めることで、より一層脚が細く美しく見えるようになります。

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まずは四つん這いの姿勢から片脚をお尻より高く上げてそのまま固定し、膝を曲げ伸ばししてみましょう。動作はゆっくり15~20回が基本。これを1セットとして3~5セット実践してみてくださいね。

③:下腹部をフラットにするトレーニング

洋服の上からでも目立ってしまうぽっこりお腹は女性の天敵。ぜひトレーニングでフラットなすっきりお腹を目指しましょう!

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動画のように膝を立てて座った状態でボールなどを挟み、ゆっくりと骨盤を回転させるように尾骨から床につけていき、限界の状態でキープ。お腹の力を使って元の姿勢に戻します。ボールをしっかり挟むことも忘れず意識してくださいね。

④:ヒップアップを実現するトレーニング

ヒップアップを実践するのにも、AYAKAさんのトレーニングは効果絶大!

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まずは仰向けに寝た姿勢から膝を立て、お尻を鍛える場合はかかとを膝の真下に置きます。そのままお尻をぐっと上に持ち上げ、肩・腰・膝が一直線になるよう意識します。この時お尻に力が入っていることを確認してみてください。

なおあまりお尻が使えていない場合は、片方の膝を抱えて胸に引き寄せながら実践してみると、よりお尻が使えているのが実感できるはずです。

⑤:真ん丸ヒップを作るトレーニング

さらに「ヒップの形」で悩んでいる場合もAYAKAさんにおまかせあれ!真ん丸なお尻を作るトレーニングも動画で紹介してくれています。

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直立の姿勢からソファなどに片足をかけ、上体を立てたままゆっくりと腰を落としてスクワット。膝の向きに注意しながら、かかとで床を踏み続けることを意識しながら実践しましょう。お腹に力を入れて姿勢&バランス良く、が大切です。

⑥:腰回りの脂肪撃退トレーニング

一度ついたらなかなか取れない腰回りの脂肪も、トレーニングで撃退!

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直立の姿勢から脚を腰幅に開け、手を頭の後ろで組んで胸を開いて肩甲骨を寄せたら、膝を緩めて股関節から上体を前に倒し、90度でキープ。ゆっくりと元の上体に戻し、同じ動きを繰り返し行います。

⑦:椅子に座ったままできるトレーニング

自宅だけでなく、オフィスでもトレーニングを実践したい!という方には椅子に座ったまま行う方法がおすすめ。

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動画では浅く座って行うトレーニングと深く座って行うトレーニングがまとめて紹介されています。チューブやボールを使ったトレーニングは負荷もかかり、運動効率もUP!もちろん自宅で実践もOK!ぜひトライしてくださいね。

もっと知りたい♡トレーニングQ&A

Q. トレーニングの頻度とタイミングは?

AYAKAさんのように引き締まったボディを作るためには、トレーニングは毎日行うのが基本。

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@03baisy30 からの
お知らせ🔜
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ありがたい事に❤️
お問い合わせをいただいたので
急遽になりますが💦
今週末まで
キャップの先行予約
受付できる事になりました😭💕
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@03baisy30 アカウント
DMよりお待ちしてます🙈
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タンクパーカーや他の
商品の注文も可能です👌
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まずはDM下さい💕
よろしくお願いします⛄️
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AYAKAさん曰く、何もしなくても使うエネルギー(=基礎代謝)をあげるためには、筋肉をつけることしか方法はない!とのことで、それを知っていると毎日のトレーニングを頑張れるのだそう。

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Baisy♡商品は
@03baisy30 のtopページ
URLのサイトBASE(ベイス)
もしくはDMより
お問い合わせの方お願いします❤️
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初回注文は6月30日までに
なります😋
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分かりにくくてすみません😫
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#フィットネスウェア #体幹トレーニング
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また体を動かすタイミングは朝がベスト。新陳代謝が活発になって代謝がUPするので、1日中脂肪の燃えやすい状態が続くのだそうです。ぜひたとえ短時間でも毎朝継続して行うことを心がけたいですね。

Q. 継続のモチベーションは?

またトレーニングを継続して続けるためには、モチベーションを高めてくれるウエアの存在も重要なのだとか。

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2枚買えば200円引き!
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#宅トレ するにおいて
ウエアは大事なアイテム❤️
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AYAKAさんご自身もキュートなウエアを新調してトレーニングを楽しんだり、ご自身でウエアをプロデュースしておしゃれを楽しみながら気分の上がるトレーニングタイムを実践されています。

AYAKAさんプロデュースのトレーニングウエアをチェック

AYAKAメソッドでボディを変える♡

AYAKAさんのトレーニングはとにかく解説がわかりやすく、初心者でも自宅ですぐ実践できるものばかり。

#おはようございます
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寝てるのに眠たい〜
もうはい五月病みたい〜
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#明日やろうは馬鹿野郎
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ぜひあなたも今日からAYAKAさんと一緒にトレーニングを始め、体型を変えてみませんか?

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