無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節感を出して♡初夏を彩る“ヘアアクセアレンジ”7選

ヘアスタイル

つけるだけで気分があがる♡

SNSや動画をチェックしてセルフヘアアレンジを楽しむ方は年々急増しています。がんばって作ったアレンジをひき立ててくれるのは、おしゃれなヘアアクセサリーたち。

柄やデザインなどもさまざまで、ワンポイントにつけるだけでトレンド感が出るヘアアクセサリーたち。最近は、100均やGUなどでも、プチプラでも可愛いアクセサリーがたくさん販売されています。

ゴム隠しやスキマ隠しにも活躍!

ヘアアクセサリーは“飾る”だけが目的ではありません。アレンジする際に使うゴムを隠したり、ついできてしまったすき間を隠したり、時にははねてしまう髪先をまとめたりと実用的にも大活躍!

zozo.jp

1つ加えるだけで変化がでるので、使わない手はありません♡今回は、初心者さんでも可能な、アクセサリーを使った代表的なアレンジをご紹介します。

1.ヘアピン

1つ結びのサイドにランダムに

一番使いやすいアクセサリーと言えば、ゴールドピン。留めるだけだから、とっても簡単です。

hair.cm

あらかじめウェーブをつけておいた髪を、軽くねじりながら後ろで1つ結びに。後れ毛を作ったあと、サイドにランダムに留めるだけで、キュートなスタイルの完成です。

ゴールドピン使いこなせてる?使い方7パターン♡

アレンジには欠かせないゴールドピン!でもどうやって使えばよいのでしょう?オススメパターンをレクチャーします!
2140

2.ヘアクリップ

ゆるお団子のアクセント

頭の好きな部分に挟むだけで、立体的な垢抜けスタイルを作ってくれるクリップは、アレンジのアクセントになるだけでなく、毛先をまとめる時にも重宝します。

クリップで作るのは、リラックス感溢れるゆるお団子のアップスタイル。カジュアルなコーデにもよく合いますよ!

記事に関するお問い合わせ