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忙しい日にもピッタリ♡おかずにもなる具だくさん「汁もの」レシピ7選

忙しい日も栄養バランスで美味しい1品が食べたいもの。でも毎日、栄養を考えた食事は忙しい女性にとって難しいですよね。そこでサッと作れる具だくさんの「汁もの」がおすすめです。今回はおかずにもなる具だくさん「汁物」レシピを紹介します。

2017年6月
レシピ

汁物は忙しい女性の強い味方!

栄養バランスを考えた献立が理想的ですが、なかなか毎日はきついですよね。そこで忙しい毎日でも作りやすく、手抜きとは思えない具だくさんの汁物はいかがでしょうか。

oceans-nadia.com

汁物は具を沢山入れることで栄養をたっぷり取れるだけでなく、おかずとして映える1品になりますよ!

具たくさん汁物レシピ

①みぞれ汁

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小松菜は3センチに切り、人参は短冊切り、大根はおろすので夏でも食べやすいさっぱりした汁物です。また冷蔵庫の使い切れていない食材を使ってしまうのアリ。栄養もとって冷蔵庫の中を片付けてしまいましょう!

詳しいレシピ

②鶏ミンチふわふわ団子のごちそう汁

cookpad.com

野菜だけの汁物もいいですが、肉をいれると食べごたえたっぷりの汁物になりますよ。ダイエットしている方も鶏胸ならヘルシーなので食が進むはず。ゴマやゆず胡椒をふることで、一味違う味が楽しめます。

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③豆腐とたっぷりきのこのおろし汁

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ダイエットを本格的に頑張っている女性におすすめなのがキノコたっぷりの汁物です。キノコは低カロリーなのにビタミンが豊富な食材です。余すことなくキノコを使って、大根おろしをかけて召し上がれ♡

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④豚汁

www.recipe-blog.jp

豚汁は寒い時期のイメージがありますが、これだけでも十分な栄養と満腹感が得られるので夏バテぎみの人におすすめの1品です。ご飯が食べられない時はサクッと豚汁を作ってはいかがですか。

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