無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルなのにしゃれて見える♡働く女性の「お仕事アレンジ」8連発

ヘアスタイル

お仕事ヘアはシンプルが一番!

日々のお仕事ヘアに悩む人必見!ロカリ世代の女性にぴったりな「お仕事アレンジ特集」をお届けします。シンプルなのにシャレ感たっぷり、ヘアアクセサリーなしでも素敵なアレンジをピックアップしました。

働く女性の「お仕事アレンジ」8連発

1.簡単こなれ見え!30秒で上品まとめ髪

慣れると30秒でできちゃう、上品な印象のまとめ髪です。ほぐしは控えめに、あくまでも品良く仕上げるのがポイント。オンオフ問わず使える万能なアレンジです。

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②残りの髪を半分に分け、ゴムに巻きつけてピンで留める。
③バランスを整えたら完成です。

2.三つ編みで一手間かけたニュアンスに

三つ編みがベースになった華やかな印象のまとめ髪です。三つ編みにすることでホールド力がアップし、綺麗な状態が持続します。お仕事にはもちろん、お呼ばれやデートにもぴったりなアレンジです。

①真ん中を残して、サイドの髪を結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を三つ編みにしてほぐす。
④くるっと丸めてお団子にしたらピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

3.キリッと知的な夜会巻き

ちょっと気合を入れたい日におすすめな、知的ムード漂う夜会巻きです。やや難易度高めの夜会巻きですが、こちらのテクニックを使えば誰でも簡単に再現できます。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽めにほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

4.定番ゴム隠しポニー

定番アレンジとしてぜひおさえておきたい、シンプルなゴム隠しポニーです。結ぶ位置によって印象が変わるので、ニュアンスチェンジも自由自在。TPOに合わせて使い分けてくださいね。

①やや高めの位置で結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛束を少量とり、ねじって巻きつけたらピンで留める。
④スタイリング剤を馴染ませ、バランスを整えたら完成です。

5.キレイめねじりポニー

上品で大人っぽい雰囲気が魅力のポニーテールです。ストレートヘアのままアレンジできるので、時間がない朝にもぴったり。髪がパラパラ落ちてこないようにスタイリング剤をつけてからアレンジすると◎。

①トップの髪を仮留めする。
②下の髪を結ぶ。
③トップの髪をねじり、②のゴムの下から通す。
④ほぐして立体感を出したら完成です。

6.前から見ても可愛い♡編みおろしアレンジ

今日は仕事帰りにデート♡なんて日にもおすすめな、フェミニンな印象の編みおろしアレンジです。全体をゆるく巻いてからアレンジすると雰囲気が出ますよ。

①トップを結んでほぐす。
②サイドの髪を右寄りで結び、くるりんぱしてほぐす。
③②の毛をもう一度サイドに寄せてくるりんぱし、ほぐす。
④残りをフィッシュボーンにし、毛先は丸めて結ぶ。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ