無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気すぎて品切れ続出![ダイソー]「他店で800円」「3店はしご」超便利!こそうじ楽勝7選

100yen

こんにちは、100均を愛してやまないヨムーノライターの佐々木舞です。

最近よく“こそうじ”という言葉を目にしますが、皆さんはこそうじしていますか?こそうじとは、少しの手間と時間でサッとできる『ちょっとしたお掃除』の事。

本腰を入れたそうじは気合いが必要ですが、こそうじならハードルが低く、毎日の習慣にしやすいことから、SNSでもこそうじ関連のタグが作られるなどプチ流行しています。

この記事では、キッチンや水回りのこそうじにおすすめなダイソーのお掃除アイテムを紹介します!驚きのアイデアグッズもあるのでぜひ最後までお付き合いください♪

忘れがちだけど大事な場所!製氷機クリーナー

ついつい忘れがちな製氷機のお掃除には、ダイソーの「製氷機クリーナー」がおすすめ。給水タンクに入れるだけで、洗浄&除菌をしてくれます。

洗浄&除菌が済んだら色が変わるのでわかりやすく、成分は食品にも使われているクエン酸なので安心♪3回分入って100円、1回分はたったの30円ちょっととコスパ最強です!

※子どもやペットが触れることができない場所で、保管してください。

なんでもお任せ!万能吸水クロス

お掃除の必須アイテムといえば吸水クロス。水拭きにはもちろん、ちょっとした汚れや水滴を取りたいときにも活躍します。

たくさん吸って早く乾く吸水クロスは便利なだけじゃなく衛生的。@sakura11_logさんは、「吸収力問題なし!」「サイズもちょうど良い」「薄いので女性でも絞りやすい」と大絶賛でした。

カビを生やさない!カビ防止マステ

人気すぎてなかなか手に入らない、ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ!ヨムーノメイトの@akko.2no3さんもダイソーを3軒回っても手に入らず、知人に購入してもらったそうです。

コメント欄を見ると5軒回ってもゲットできなかったという人も……。防カビ剤入りで水にも強いこのマスキングテープはカラーも白なので、洗面台、お風呂、脱衣所などどこで使っても目立ちません♪

細かい気遣いが◎!タイルの目地ブラシ

お風呂のタイルの隙間って、ちょっと油断したらすぐに汚れてしまいますよね。このダイソーのブラシはこそうじにもってこいのミニサイズ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ