無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今[コストコ]行ったら絶対買い!新商品「◯◯するだけ系」が激ウマ♡手間なし系グルメ2TOP

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目、ヨムーノライターのバロンママです。

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目、ヨムーノライターのバロンママです。

最近の働くお母さんたちはとにかく忙しい!仕事に、子どもの習い事の送迎、学校行事への参加、面談!そして家事全般。息つく暇もありません。

家事の中でも大きな負担は「毎日のご飯作り」ではないでしょうか。今は、とても便利な商品がたくさんありますよね。忙しい時は無理をしないで、便利な商品にどんどん力を貸してもらいましょう!

今日はコストコの便利で美味しい商品を紹介いたします!

あっという間にできる「手間なしで美味しい1品」

はじめに紹介する商品はこちら。

picture

伊藤ハム オレンジチキン 唐揚げ (300g×2袋、ソース35g×4) 978円(税込)

カラフルなパッケージが目を引く商品です。

picture

「鶏の唐揚げに甘酸っぱいオレンジ風味のソースを絡めて作るアメリカ風中華料理です」

オレンジチキンと言えば!

アメリカ本土やハワイにある、アメリカンチャイニーズレストラン「パンダエクスプレス」を思い出す方も多いのではないでしょうか。
パンダエクスプレスでは1987年の発売以来、30年以上愛されている、人気ナンバーワン商品だそうです。

気になる中身は?

picture

開封すると大きめの袋に、鶏の唐揚げが2袋とソースが4袋入っています。

picture

鶏の唐揚げは一口大より小さめな印象です。
性別や年齢にもよりますが、1袋で2~3人前ではないでしょうか。

picture

唐揚げの形から、胸肉と思われます。

picture

調理方法は……
唐揚げだけを加熱します。

・オーブントースターで加熱

・電子レンジで加熱

・油で揚げる

加熱方法は上記の3通り。加熱したら、添付ソースと混ぜ合わせてからいただきます。

「半袋の場合」「1袋の場合」とパッケージに詳しく加熱時間が載っておりますので、箱は捨てずに取り置いておくか、写真を撮っておくと良いと思います。

「オレンジチキン」いざ!実食

お好きな調理法で加熱した唐揚げを、オレンジソースに混ぜるだけ!

やはり、電子レンジ加熱か、オーブントースターが手軽ですね♪
今回は、電子レンジ加熱で作りました。

picture

出来上がったオレンジチキンは、とても簡単な工程にも関わらず、照りも良く、とても美味しそうにできました♪
誰でも簡単にできてしまうこと間違いなしです!

添付ソースにはオレンジ果汁も入っているのですが、主張は強くない印象です。

砂糖も使われており、香辛料も入っているのでまさに「甘辛い」味です。
辛さは強くないので、お好みで調節するとよさそうです。

子どもから大人まで、好まれる味ではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ