無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誕生日のお祝いにおすすめの献立まとめ!大人も大満足なごちそうレシピを紹介!

レシピ

友達や家族、子供の誕生日会には、豪華な手作りレシピでお祝いをしてあげませんか?

誕生日の献立に人気の手作りレシピ特集

友達や家族、子供の誕生日会には、豪華な手作りレシピでお祝いをしてあげませんか?

なるべくたくさんの品数を作りたいので、華やかに見えて簡単にできるものがおすすめです。そこで今回は誕生日のお祝いにおすすめの献立を紹介します♪

大人も大満足できるようなごちそうレシピばかりをピックアップしました。ここではそれぞれカテゴリに分けているので、好きなものをチョイスしながら作ってみてくださいね!

目次

誕生日の献立に人気の手作りレシピ☆サラダ

華やかに見えるレシピ。簡単コブサラダ

このサラダは好きな具材をきれいに盛り付けて、コブサラダドレッシングをかけるだけの料理です。

エビやアボカド、トマトなど色鮮やかにトッピングして誕生日の献立に活用してくださいね。

大皿に盛りつけるだけで豪華に仕上がりますよ。ドレッシングは少しスパイシーに仕上げています。

これなら大人の誕生日の献立にも重宝しますよ。

見た目が美しい料理。紫のサラダ

トレビスやベビーリーフ、紫キャベツや紫玉ねぎなど紫の食材できれいにまとめた人気のサラダです。

紫色にピンク色の生ハムやグレープフルーツをトッピングして、きれいなグラデーションにしましょう。

クリームチーズやオリーブをトッピングしてアクセントをつけてくださいね。

誕生日の献立にこのサラダがあれば、それだけで華やかに見えますよ。

ランチにもおすすめ。アボ玉シーザーサラダ

シーザーサラダにアボ玉をトッピングしたこのサラダは、誕生日の献立におすすめの一品です。

シーザーサラダは和食の献立にも合うので使い勝手の良い料理ですよ。

食べ応えのあるロメインレタスを使用して、ボリューム満点に仕上げています。

バゲットや生ハムなどをトッピングしてドレッシングと粉チーズをかけましょう。

誕生日会にあると喜ばれるおかずです。

詳しいレシピはこちら

大人の誕生日会に。エスニックポテトサラダ

大人だけの誕生日会にはスパイスが効いたポテトサラダを献立に加えませんか?

洋食のディナーにぴったりなのでぜひ試したい一品です。

味付けのレシピにマヨネーズとクミンパウダー、ジンジャーパウダーと黒胡椒を使用しています。

しめじも加えて簡単に作れますよ。このポテトサラダがあればおしゃれな献立になるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ