無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日は時間をかけずに涼しげ美人♡夏の時短アレンジ8選

ヘアスタイル

夏は時短アレンジで簡単可愛く♡

夏は暑くて身支度するのもグッタリ……。できるだけ手軽に済ませたいのが本音ですよね。

picture
hair.cm

そんな時に役立つ、夏のスッキリ時短アレンジをご紹介します。簡単にできてしかも涼しげに見える、夏にぴったりなアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

夏のスッキリ時短アレンジ8選

1.ゴムだけメッシーバン

所要時間3分。ゴム一本で作れるメッシーバンアレンジです。とにかく簡単なので覚えておくと便利ですよ。

①ワックスを馴染ませる。
②後頭部辺りでまとめ、ほぐしてお団子状に結ぶ。
③毛先をゴムに入れ込む。
④バランスよくほぐして完成。

2.ピン不要!アクティブお団子

ピンを使わず三角クリップで固定したお団子アレンジ。毛束を三つ編みにしてお団子にするので崩れにくく、しかも崩れてきても三角クリップを挟み直すだけなので、夏の崩れ易いヘアでも安心です。

①高めの位置でポニーテールを作る。
②毛束を三つ編みにする。
③毛先まで編んだら根元に巻きつけ、三角クリップでお団子と根元を挟んで固定する。
④ほぐしてお好みでバレッタを飾れば完成。

3.上品シニヨン

OLさんや浴衣を着る日におすすめな上品シニヨンアレンジです。ほぐし方によってイメージが変わるので、好みやTPOに合わせて使い分けてくださいね。

①耳辺りのラインで上下に分け、上の毛をお団子状に結ぶ。
②下の毛を二等分しお団子の上で固結びする。
③毛先をお団子の下で固結びしピンで留める。
④お団子の両端をピンで留める。
⑤ほぐして完成。

4.大人カジュアルなシニヨン

こちらも上品な印象のシニヨンアレンジです。完成写真はアレンジ前に巻いていますが、ストレートのままでもOKですよ。

①〜④一つに結んでくるりんぱ。
⑤毛先を折りたたんでゴムで結ぶ。
⑥毛先を上に向かってくるっと丸めピンで留める。
⑦〜⑧ほぐして完成。

5.三つ編みアレンジ

ゆるっと感が可愛い三つ編みアレンジです。直毛で髪がサラサラな方はワックスを揉み込むとまとまりやすいですよ。

①全体を縦半分に分け、それぞれ三つ編みにする。
②右の三つ編みの毛先を折り込み、左に向かってピンで留める。
③左側も同じ要領で留める。
④ほぐして完成。

6.ゆるっとルーズローポニー

ナチュラルな質感が可愛いローポニーアレンジです。バレッタを付けなければ、よりシンプルで品の良いアレンジになります。

①全体を縦半分に分け、二つの毛束で固結びを作る。
②左側の毛先を根元に巻きつけてゴムで結ぶ。
③ほぐす。
④バレッタを飾る。
⑤毛先を軽く巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ