無料の会員登録をすると
お気に入りができます

DIY初心者でも挑戦しやすい♪難易度低めの《おしゃれDIYアイデア》を紹介!

DIY

DIY初心者でもDIYに挑戦してみたい!

日曜大工という言葉があったようにDIYは男性中心のイメージでしたが、近年女性の方でもDIYをされていますよね。

今回は、DIYに挑戦してみたいけれど難しそう・・・そんなDIY初心者でも挑戦しやすい簡単なDIYアイデアを紹介させていただきます。

まずは簡単なものから作りはじめてみるのはいかがでしょうか。

簡単なDIYアイデアを紹介♪

キャスター付き荷台をDIY

収納ボックスにキャスターがついていれば、自由自在にコロコロ動かせるので便利ですよね。

収納ケースやボックスに合うサイズの木材の裏にキャスターをつければ、簡単に荷台を作ることができます。

収納用品のサイズにぴったり合わせられるので、既製品よりもシンデレラフィットすること間違いなし。

踏み台をペイント

小さな子供がいるご家庭は、踏み台が必須アイテムですよね。

ですが子供用品はカラフルだったりキャラクターのデザインになっていたりと、生活感が出てしまいます。

踏み台をペイントすることで、こんなにもおしゃれな踏み台に大変身しますよ。

すのこをリメイク

観葉植物を置くと、その周りにゴミが溜まりやすかったり葉っぱが落ちてしまったりするので、こまめな掃除が必要になりますよね。

すのこの裏にキャスターをつけて観葉植物を乗せれば、移動させやすくなります。

すのこはペイントしたりして色を変えてもいいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ