無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏を乗り切ろう!アジア4か国のエスニック料理レシピ

食欲の減退する夏は、酸っぱくて辛い味付けがクセになる、エスニック料理がおすすめです。そこで今回は、アジア各地のエスニック料理のレシピを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017年6月
レシピ

もうすぐ夏がやってくる♡

各地で梅雨入りが発表され、いよいよ夏が近づいてきました。暑い暑い日本の夏。この季節になると、途端に食欲も落ちるという方も多いのではないでしょうか。

www.pexels.com

食欲が湧かないからと、飲み物ばかり飲んでいては夏バテしてしまいます。そんな時は、辛くて酸っぱい、エスニック料理で元気を取り戻しましょう!人気のエスニック料理のレシピを集めてみました。

べトナム料理

野菜を多く使い、ヘルシーなので女性に人気の高いベトナム料理。他のアジア各国に比べて、辛味や酸味も弱めなのでエスニック初心者さんにも食べやすいです。

海老と豚肉のそうめんフォー

oceans-nadia.com

これからなつにかけて出番の多くなる、そうめんを本格的なフォー風に♡お好みでラー油を加えれば、酸っぱ辛くて夏にピッタリの味わいになります。

レシピはこちら

バインミー

oceans-nadia.com

ベトナム風のサンドウィッチ。フランスパンにレバーパテを塗り、なますやハム、野菜などを挟みます。色々な味わいが楽しめて、病みつきになりますよ。

レシピはこちら

ベトナム風揚げ春巻き

oceans-nadia.com

こんがり揚げた春巻きを、レタスや大葉などの生野菜に巻いて頂く、ベトナムスタイルの春巻きです。多めに作って冷凍保存できるので、お弁当にもGOOD!

レシピはこちら

タイ料理

ナンプラーやパクチーなどを使えば、おうちにいながらも本格的なタイ料理が楽しめます。クセの強いタイ料理なので、作りながら自分好みにアレンジしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ