無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこでやったの?って聞かれる♡セルフパーティアレンジまとめ

ヘアスタイル

プロ顔負け♡セルフパーティーアレンジ

パーティーの度にサロンに行くのは、時間&予算が厳しいときもありますよね。そんな時、「自分でアレンジできたらいいのに!」なんて思いませんか?

zozo.jp

そこで今回はセルフでできるプロ顔負けのパーティーアレンジをご紹介します。全て分かりやすい動画解説なので、ぜひマスターしてパーティーの日にチャレンジしてくださいね。

セルフパーティーアレンジ8選

1.クラシカルシニヨン

クラシカルムード漂うシックなシニヨンアレンジです。ポイントで入れた三つ編みがアクセントになり、表情のあるバックスタイルに。お気に入りのコームを付けて仕上げてくださいね。

①片側サイドを残して結び、毛先もゴムで結ぶ。
②上に向かって丸め両端を広げるようにしてピンで留める。
③サイドの毛を後ろに向かって三つ編みにし、ほぐしてお団子に巻きつけ留める。
④コームを付けて完成。

2.くるりんぱ上品シニヨン

くるりんぱとピン留めができればOK、上品シニヨンアレンジです。和装とも相性が良いので、着物を着る日にもぜひお試しください。(動画は前後編に分かれています。)

①サイドを残して結びくるりんぱ。
②サイドを内側にねじりながら後ろへ、ゴムで結んでくるりんぱ。毛先は①のくるりんぱに通す。
③ほぐす。

④毛束を二つに分けロープ状にねじる。
⑤くるっと丸めてピンで留める。
⑥ほぐす。
⑦バレッタを付けて完成。

3.ふわふわアレンジ

ふわふわ感が可愛らしいアレンジ。アレンジ前に全体をしっかり波ウェーブに癖付けしておくと、写真の仕上がりに近くなります。

記事に関するお問い合わせ