無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今まさに「浮気相手がいる」男性の言動あるある

恋愛・結婚

彼氏に対して「もしかして浮気?」と疑いを抱いたけど、結局は取り越し苦労だった……。

多くはそのパターンです。

しかし、本当に男性が浮気をしているとき、彼らの言動にはわかりやすい変化が現れます。

今回は男性が浮気をしているときの言動の変化について紹介します。

片時もスマホを手放さない

「怪しいと思ったのは、彼がスマホを手放さなくなったこと。トイレにもお風呂にもスマホを持っていく。以前は放置していたのに今では私にも絶対触らせない。隠しごとをしてないわけがないですよね」(25歳・女性)

スマホひとつでプライバシーのすべてを暴くこともできます。

浮気などやましいことがあるときは、とにかくスマホを手放さずに人目にも触れさせないようにする男性が多いです。

「ロックをかけたら、彼女に怪しまれるから物理的に隠すしかない」という声もありました。

適度に泳がせておくほうが、証拠を手に入れやすいかもしれません。

連絡ペースが変わる

「今までLINE不精だった彼が、急にマメになったとき。彼はあまりスマホを見ないタイプなので、即レスしてくるのは変だなって。たぶん、ほかの女子との連絡が楽しくてスマホに注意が向いてたんでしょう」(26歳・女性)

「ほかの女子からの連絡を心待ちにする間に、ほかの人へのレスも早くなる」パターンもあれば、「なんで返事ないの」からの浮気バレを防ぐために、彼女にもマメに返事しだす人もいるようです。

どちらにしても「今までと返信ペースが違うな?」と感じたときは、その裏側に何があるのか確認したほうがいいのかも。

スマホの通知を無視

「スマホに通知が来てるのに、私と一緒のときは絶対無視するんです。LINEの通知も前はメッセージの一部が見えてたのに、今は『メッセージがあります』だけになってるし……。怪しいですよね」(23歳・女性)

彼女と一緒にいるときにいちいちスマホを見ないのはわかりますが、何度も通知が来ているのに一切確認しないのであれば怪しいと考えて間違いなさそうです。

また、通知が一切来ないのも怪しいもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ