無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分は大和撫子♡浴衣で出かけたいおすすめスポット5選!

年々増してきている「浴衣熱」!人気ブランドもこぞって浴衣を発売していますよね。今回はおしゃれな浴衣を今日にでも買いたくなるほど浴衣とベストマッチなスポットをご紹介します!

2017年7月
旅行・おでかけ

日本の美の基準といえば大和撫子♡

何が流行ろうと変わらないのはやはり日本の伝統的な和服の美しさ。和服美人という言葉があるように、和服は着る人を艶やかにしてくれますよね!みなさんに一番身近な和服といえば浴衣なのではないでしょうか?

wear.jp

とはいえ、着るのも一苦労な浴衣。せっかく着るなら、おでかけしたい!そんなあなたに、今回は浴衣でぜひ行ってほしいお勧めスポットをご紹介します!

1.東京ディズニーリゾート

Media?size=l
instagram.com

制服ディズニー、おソロコーデディズニー...いっぱいあるけど意外とみんながしないのが浴衣ディズニー♡フォトジェニックなスポットがたくさんあるので写真撮影にももってこいです。

Disney七夕Days開催中!

www.tokyodisneyresort.jp

さらに今ならパーク全体が七夕仕様!普段は見られない和装のミッキーやミニーたちに会えば気分は最高です♡パーク内の和なデコレーションにも注目!

Disney七夕Daysを詳しく♡

2.江の島灯篭

www.jalan.net

毎年行われているこちらのイベントは江の島に伝わる伝説、「天女に五頭龍」をモチーフにした灯篭が並ぶ幻想的な空間を演出してくれます。非現実な空間にうっとり♡

江の島灯籠2017を詳しく♡

3. 日本橋

mebuki.jp

最近フツフツと話題沸騰中なのが日本橋エリア!和風の整備された街並みに浴衣が映えます。さらに夏のイベントが目白押しの穴場スポットなんです♡

福徳神社公式ホームページ

人気のアートアクアリウムは一見すべし!

www.gotokyo.org

恒例となった日本橋アートアクアリウムは浴衣で行くフォトジェニックスポットナンバーワンの呼び声が高い人気スポット♡金魚が織りなす芸術に陶酔してしまいます。

アートアクアリウム2017を詳しく♡

4. 歌舞伎座

ベタなようにも感じますが、歌舞伎座はぜひ再発見してほしいスポットです!歌舞伎を見なくても楽しめるんですよ。入口付近の浮世絵前は絶好のフォトスポット!

和風お土産なら絶対ここ!

Media?size=l
instagram.com

かわいらしいレターセットや和小物など、和風のものなら品ぞろえは東京随一!浴衣に合う小物を持っていない方にはおススメすぎるスポットです♡

歌舞伎座公式ホームページ

5.川越

小江戸と呼ばれる風情のある街並みが有名な川越。美食の街でもあり、食べ歩きグルメが充実しているので浴衣でお散歩するには完璧なスポットといえます!

川越氷川神社へお参りを♡

Media?size=l
instagram.com

川越氷川神社は四季折々の行事が見もの。夏は縁結び風鈴といって、2000個以上の江戸風鈴が境内に飾られます!縁結びで有名な神社なので、ここで素敵な出会いがあるかも?!

Media?size=l
instagram.com

参拝したらぜひ試してもらいたいのが、見た目にもかわいい”あい鯛みくじ”♡たくさんの鯛たちの中から自分のお気に入りを選んで
運勢を占います。ピンクや赤など色も様々なので何回来ても楽しめます!

川越氷川神社公式ホームページ

夏を感じに浴衣で出かけよう!

Media?size=l
instagram.com

都心や東京近郊にもまだまだ風情を残す町並みはたくさん。普段とはちょっと違った自分で、特別な夏の日を過ごしてみませんか?

おススメ浴衣はこちらをチェック♡

記事に関するお問い合わせ