無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋服と相性抜群♡大人可愛い「ロングさん向けヘアアレンジ特集」

ヘアスタイル

おしゃれの秋がやってきた♡

いよいよ本格的な秋到来!そこで今回は、秋のファッションと相性の良い、ロングさん向けのヘアアレンジをピックアップしてご紹介します。

ポニーテールやお団子、ハーフアップなど、ロカリ世代の大人の女性にぴったりなアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

ロングさん向けヘアアレンジ8選

1.ゆるっと可愛い「編み込み風ローポニー」

ストレートヘアのままでできる、編み込み風のローポニーテールです。ゆるっとしたニュアンスが秋服と相性抜群。ゴムの結び目は、お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①全体を3つに分け、真ん中を三つ編みする。
②左右の毛束と、①で作った三つ編みで、さらに三つ編みする。
③数回編んだらゴムで結び、①のゴムを外す。
④ほぐして完成です。

2.大人可愛い「三つ編みアップヘア」

大人の可愛さを引き出してくれるアップヘアです。三つ編みがベースになっているので、崩れにくく、毛量が多い方でもスッキリまとまります。三つ編みはしっかりほぐしてボリュームを出すと◎。

①耳から上を一つに結ぶ。
②所々引き出してボリュームアップ。
③毛束を半分に分ける。
④三つ編みしてほぐす。
⑤三つ編みの毛先を内側に折り込み、ピンで留める。
⑥バランスを整えたら完成です。

3.毛先がポイント「ゆるお団子」

カジュアルファッションと相性抜群なお団子ヘアです。毛先をあえて残すことで抜け感アップ。慣れれば1分ほどでできるお手軽さも嬉しいポイントです。

①耳上の髪をおだんご状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③残りの髪をねじってほぐし、巻きつけてピンで留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.ハイネックに合わせたい「高めお団子」

ハイネックトップスやストールと相性の良い、ふわふわ質感のお団子ヘアです。高めの位置でまとめているので、全体のバランスアップにも効果的。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①ナイロンゴムを二重にし、高めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子をほぐす。
③毛先をロープ編みし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④全体をほぐしてバランスを整え、スプレーしたら完成です。

5.ゴム1本で簡単「華やかポニーテール」

ゴム一本でアレンジできる、華やかなポニーテールです。サイドの三つ編みがアクセントになり、印象的な横顔を演出。三つ編みはしっかりほぐして、ふんわり感を出すのがポイント。

①右サイドを残して一つに結ぶ。
②右サイドを三つ編みにする。
③三つ編みをほぐして根元に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
④バランスよく引き出したら完成です。

6.ベロアリボンがポイント「ナチュラルポニー」

シンプルなポニーテールをベロアリボンでアップデート♡一つに結んでベロアリボンを飾るだけなので、不器用さんでも安心してトライできます。ベロアリボンは手芸店でも手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

①毛先全体を外巻きにする。
②オイルを馴染ませる。
③低めの位置で結ぶ。
④ベロアリボンを結ぶ。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ