無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもの卵焼きにひと工夫♡見た目も華やかなアレンジレシピ10選

皆が好きなお弁当のおかずと言えば、やっぱり卵焼き!シンプルな味付けのものも絶品ですが、野菜などを入れてアレンジしても美味しいですよね。そこで今回は、見た目も華やかなアレンジレシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

卵焼きをもっと美味しく食べたい♡

oceans-nadia.com

卵焼きは毎日食べても飽きないし、お弁当のおかずとしてもちょうどいいですよね。アレンジレシピもチェックしておけば、もっと美味しく食べられますよ。

お弁当が華やかになるアレンジ

①りんごモチーフがキュート♡

カニかまを巻いて作った卵焼きにゴマと大葉で飾りつければ、リンゴモチーフのできあがり。茶色いおかずが多めのお弁当でも、可愛らしくなりますよ。

oceans-nadia.com
切ったらりんご!卵焼き

②きのこたっぷりで大満足♡

甘辛く味付けしたきのこを中に入れた卵焼きは、病みつきになる美味しさ!食物繊維たっぷりなので、腹持ちが良いのも嬉しいですね。

cookpad.com
甘辛きのこの卵焼き

③七夕のお弁当に◎

いつものお弁当を少しだけ七夕らしくしたいときは、切るだけで星の形になるオクラを入れてみましょう。チーズも入れると、さらに食べやすくなります。

cookpad.com
おくらチーズの卵焼きロール

洋風卵焼きなら朝ごはんにしても◎

④ツナ&チーズならパンにも合う♡

忙しい朝に、お弁当用と朝ごはんのおかずを作るのは大変ですよね。ツナとチーズの卵焼きならパンにも合うので、時短になりますよ。

oceans-nadia.com
ツナとチーズのたまご焼き

⑤ウインナーと野菜で栄養満点!

洋風弁当のおかずに悩んだら、キッシュ風卵焼きはいかがでしょう?にんじんがたっぷり入っているので、栄養バランスもばっちりです。

oceans-nadia.com
キッシュ風なカラフル卵焼き

⑥意外な食材でしっとり!

アボカドを卵焼きに入れるのは少し意外な感じがしますが、冷めてもパサパサにならないのでお弁当にぴったりなんです。マヨネーズも少し入れると、さらにふんわりと仕上がりますよ。

www.kyounoryouri.jp
アボカドと明太子の卵焼き

⑦ワインに合うおつまみに

ケールとアンチョビを組み合わせた、サラダのような卵焼き。お砂糖を入れずにアンチョビの塩気を生かしているので、ワインによく合います。

cookpad.com
カーリーケールとアンチョビの厚焼き玉子

晩ごはんにはちょっと豪華に♡

⑧あんかけでボリュームアップ!

普通の卵焼きのように見えますが、はんぺん入りなので食感はふわふわ!あんかけをプラスすると、グッと豪華に見えますよね。

oceans-nadia.com
はんぺん入りふわふわ卵焼き 豆苗あんかけ

⑨牛肉入りでガッツリ!

普通の卵焼きよりもガッツリしたものが食べたいときは、牛肉を入れてみましょう。こちらのレシピはトマトや枝豆なども入れているので、彩りが綺麗。夏バテ気味の日でも食欲が湧いてきそうです。

recipe.rakuten.co.jp
牛肉とトマトの卵焼き

⑩お好み焼きを食べているみたい♡

お好み焼き風の卵焼きは、味がしっかり付いているので満足感があります。食事の量を少し減らしたい日は、これをメインにしても良いかもしれませんね。

www.nasluck-kitchen.jp
お好み焼き風卵焼き

アレンジしてもやっぱり美味♡

oceans-nadia.com

シンプルな卵焼きは、どんな風に食べても美味!アレンジすればお弁当だけでなく、朝食から晩ごはんまで対応できますよ。ぜひ、色々な食べ方を試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ