無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくても可愛い♡ミディアム・ロングさん大満足のストレートアレンジ集

ヘアスタイル

ストレートのままでアレンジしたい!

アレンジする時、ベースを巻き髪にするケースが多いですが、これって結構手間がかかりますよね。ストレートのままアレンジできたらいいのに!こんな風に思った経験ありませんか?

picture
hair.cm

ストレートアレンジ集めました

そこで今回は、ストレートのままでOKのアレンジ術をご紹介します。巻かなくてもこなれ感抜群、寝坊した日もパパッとアレンジできるものを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

ストレートアレンジ7選

1.ゴム一本でできるメッシーバン

ニュアンスのあるメッシーバンは巻き髪必須のイメージですが、ワックスをつけることで毛先に動きが出て雰囲気が出ます。ピンを使わずゴム一本でまとめています。

①ワックスを馴染ませる。
②一つに結んでほぐす。
③毛束を二つに分けてロープ状にねじり、巻きつけてお団子にし、毛先はゴムの中に入れ込む。
④形を整えたら完成。

2.きれいめシニヨン

後れ毛なし、ほぐしも控えめにしたキレイめシニヨンです。美人度3割UP間違いなし!OLさんにもオススメですよ。

①一つに結んでほぐす。
②毛束を二等分してねじり合わせる。
③根元に巻きつけてゴムで固定する。
④ほぐして完成。

3.三つ編みアップアレンジ

三つ編みをピンで留めてアップヘアに。編み込み風にみえるのも嬉しいポイントです。崩れにくいので、アクティブに過ごす日のアレンジとしてオススメですよ。

①左右にざっくりと分ける。
②三つ編みしてほぐす。
③毛先を折りたたみピンで留める。
④ほぐして完成。

4.涼しげねじりポニーテール

シンプルなポニーテールアレンジです。ストレートのポニーテールは、清楚で涼しげな印象を与えるので暑い季節にぴったりです。

①上下に分ける。
②下の髪を結ぶ。
③上の髪をねじって、ゴムの下側に通す。
④ほぐして完成。

5.ノットポニーテール

ノット(knot)とは結び目という意味。その名の通り毛束を固結びにしたアレンジです。ちょっとした一手間でアレンジがワンランクアップして見えます。

①左右に分ける。
②毛束を固結びして、結び目の下を飾り付きゴムで結ぶ。
③ほぐして完成。

6.スカーフサイドポニーテール

サイドで結んでスカーフを飾るだけのシンプルアレンジです。スカーフアレンジは巻き髪とセットのケースが多いですが、ストレートヘアだとまた違ったイメージに仕上がります。

①オイル系のスタイリング剤を馴染ませる。
②サイド寄りで結ぶ。
③ほぐす。
④ゴムの上にスカーフを結んで完成。

記事に関するお問い合わせ