無料の会員登録をすると
お気に入りができます

決め手はふわっと天使感♡「愛されボブ巻き」のコツをレクチャー

ヘアスタイル

天使のようなボブヘアのふんわり巻き♡

picture
hair.cm

思わず触れたくなるふわっとした毛先、アンニュイな雰囲気、ふんわりボブは可憐で守ってあげたくなるような可愛い女子になれる魔法のヘアスタイル。今回はまるで天使のような儚げな横顔を作るボブスタイルの巻き方をレクチャーします♡

愛されボブ巻きのコツをレクチャー♡

フェミニンゆるふわ巻き

picture
hair.cm

mix巻きで作るランダムな毛先はフェミニンで甘い雰囲気に。触れたくなるようなふわふわヘアは、女の子らしく決めたいデートシーンにはmix巻きで決まりです♡

最初は床と平行に平巻き、その後ハチ上の毛束をランダムに取って外巻き方向に巻いてあげれば簡単にゆるふわヘアが作れますよ。表面の毛束は細かく取るとエアリーに、太めに取るとナチュラルに仕上がります。

ストレートアイロンで作れるゆるふわヘアもご紹介。コテ巻きがしづらいショートボブさんは、ストレートアイロンの方が操作しやすいかもしれませんね。内側は弱めに、表面は強めにウェーブを付けることで立体感のあるヘアスタイルになります。

ふわふわワンカール

picture
hair.cm

無垢な可愛さが手に入るワンカール。ブローするだけのスタイルとコテで巻いて仕上げたスタイルは全く違う仕上がりになるので、是非コテ巻きにトライしてみてくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

内側から外側にかけて少しずつ角度を上げながらカールを付けていくと、立体感のあるワンカールヘアが作れますよ。合わせて前髪も巻いてあげると一体感が出ますね。

華やか見えする波巻き

picture
hair.cm

全体にしっかり巻いていく波巻きは、顔周りをぱっと華やかにしてくれるので普段使いからパーティシーンまで幅広く活躍してくれそうです。覚えておくと重宝するコテ巻きテクニックですよ。

難しそうな波巻きですが、コツを覚えれば簡単にできますよ。外ハネをベースに、外ハネから内巻きの順番でワンカールずつ形を付けていきます。動画で動きをチェックしてみてくださいね。仕上げに全体をしっかりほぐしてあげれば完成です。

外ハネ

picture
hair.cm

こなれ感たっぷりな外ハネヘアはおしゃれ見えするヘアスタイル。揃いすぎているとレトロな雰囲気になるので、あえてランダムに巻くのが今っぽくなるコツですよ。仕上げはオイルがおすすめです。

くるくるとねじった毛束を外ハネ方向に巻いていきます。ねじる向きや回数を変えることで、ランダムな外ハネが作れますよ。揃いすぎない無造作感が旬なヘアスタイルを作ります。

天使のようなふんわり感を手に入れて♡

コテで巻くだけで、ふわっと軽やかで垢抜けたヘアスタイルに変身。動画でならコテの動かし方、毛束の取り方もわかりやすくすぐにマネできそうですね。天使のような「愛されボブ巻き」をマスターして、可憐な女の子らしさを手に入れて♡

picture
hair.cm
記事に関するお問い合わせ