無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神ですか?[セリア]究極の地味すごが「イケてない脱衣所収納」を華麗に解決!意外な救世主

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターSayoです。

わが家の脱衣所は、とにかく狭い!
ですが広さにかかわらずちょっとした工夫をし続けると、とても機能的な空間にすることができます。

今回は、セリア商品を使って気軽にできる脱衣所のプチ工夫を紹介したいと思います。

スッキリ感を重視しすぎたわが家の「3つの問題点」

わが家の脱衣所は、棚を設置しています。
スッキリした空間を維持できるよう、こちらの棚に脱衣所に必要なモノを収納していました。

問題点① 位置が悪すぎ!洗濯ネットを使わずにさぼってしまう

しかし、スッキリ感を求めるあまり使いにくいアイテムがちらほら出てきました。
例えば、洗濯ネット。
棚の位置が低いため、洗濯機で作業をしているときにしゃがむのがとても面倒。
「ネットに入れずに洗濯してしまおう!」
ついさぼり癖がついてしまいます。

問題点② 欲しい洗濯バサミが取れない!

同じケースに違うタイプの洗濯バサミを入れているため、探すのがとても面倒。
限られた時間にサッと洗濯ものを終わらせたいのにてこずります。

問題点③ 濡れたおもちゃがなかなか乾かない!

子どもが取りやすい高さということもあり棚にお風呂用のおもちゃを収納していましたが、浴室から離れているという盲点が!

「おもちゃ取って~!!!」
自分で取ってくれたとしても、ベタベタの足でダダダッ!と歩く。
取ってあげるのも面倒ですが、ベタベタの床を拭くのも大変。
毎日のプチストレスです。

さらに、おもちゃの水気を拭いてケースに片付けても、底に水がたまることもしばしば。
おもちゃで遊ぶ姿はかわいいですが、後片付けが気になってしまいます。

3つの問題を一気に解決!セリアのピンチバスケット

ピンチバスケットとは

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ