無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少ない、ゼッペキ、クセ毛etc.コンプレックス別!お悩み解決ヘアアレンジ11選

髪が少ない、多い、ゼッペキ、猫っ毛、クセっ毛…あなたの髪のお悩みをすべて解決するヘアアレンジをコンプレックス別にご紹介します。

2017年7月
ヘアスタイル

コンプレックス、持ってない?

hair.cm

髪が少ない、多い、ゼッペキ、猫っ毛、クセっ毛…人にはわからない自分だけの悩み、いろいろありますよね。ヘアアレンジをやってみてもイマイチ決まらない人も大丈夫!あなたの髪のお悩みをすべて解決するヘアアレンジをコンプレックス別にご紹介します。

毛が多いさん解決アレンジ

毛が多いさんだからできるハーフアップバン

hair.cm

毛の量が多いからこそかわいいハーフアップバン。ボブの人でもできるアレンジです。直毛の人はコテで巻いてから仕上げるとこなれ感が出てやわらかい印象になりますよ。

instagram.com

トップの毛をまとめ、小さく輪っかにする。輪っかの部分をほぐし、毛先をねじねじして結び目に止めていけば完成です。ボリュームがですぎないように輪っかにした段階でほぐすのがポイントです。

たゆまないメッシーバン

hair.cm

ハーフアップもかわいいけど暑い日はやっぱり全部まとめたいですよね。こちらのアレンジ方法なら毛の量が多くてもたゆまずにきれいにまとめることができます。

instagram.com

こめかみから後ろの毛を残してまとめ、残りの毛をその下でまとめてくるりんぱします。2つの結び目を合体して結び、ポニーテールの部分を分割してお団子にしていけば完成です。

多くてもできるくるりんぱアレンジ

hair.cm

髪の毛の多い人はくるりんぱしてもぶっとくてなんだかかわいくない…。でも2回に分けてまとめればきれいなくるりんぱができるんです。

instagram.com

サイドを残してポニーテールを作ります。サイドを後ろに持ってきて結び、くるりんぱします。2つの結び目を合体させてゴムを隠すようにとめていけば完成です。

記事に関するお問い合わせ