無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頭が大きい人に似合う髪型特集!大人女子におすすめの小顔見せヘアスタイルをご紹介

ヘアスタイル

トレンドの髪型に挑戦してみたいけれど、頭が大きい私には似合うか心配…。そんな悩みを抱えている方、いらっしゃいませんか?

頭が大きい人に似合う髪型特集!

トレンドの髪型に挑戦してみたいけれど、頭が大きい私には似合うか心配…。そんな悩みを抱えている方、いらっしゃいませんか?

じつは頭が大きい方でも、髪型やアレンジのポイントを抑えるだけで、おしゃれに大変身できるのです!

そこで今回は、頭が大きい人にも似合う髪型を、レングス別にご紹介いたします。おしゃれなヘアアレンジで、コンプレックスを吹き飛ばしましょう!

目次

頭が大きい人に似合う髪型《ショート》

トップにボリュームを持たせたショートヘア

頭が大きい方に似合う髪型の秘訣は、トップにボリュームを持たせることです。

特に丸顔さんのおすすめの髪型で、頭が大きい方でもバランスをうまくとることができます。

前髪はどんなスタイリングでも似合いますが、クールに決めたい場合はラフに横に流すと良いでしょう。

耳掛けスタイルで、顔回りや首元がすっきり見える点も嬉しいですよね。

真ん丸フォルムのショートヘア

よりシンプルに仕上げたいという方におすすめなのが、こちらの丸みを帯びたショートヘア。

全体的にラフに仕上げることで、頭が大きい方でも輪郭をごまかせる優れた髪型です。

耳元や首元がすっきりするショートヘアでは、アクセサリーを身に着けても良いでしょう。

大ぶりのアクセサリーを身に着ければ、女性らしさをプラスしつつ、頭が大きい方でも小顔効果を狙えます。

毛先に動きを出したショートヘア

こちらは、スタイリングや髪色で毛先に動きを出したショートヘアです。

髪型に動きを出すことで頭の大きさをカバーできるため、頭が大きい方にも似合う髪型が出来上がります。

また、髪色は膨張色を避け、肌色とのメリハリをつくることが頭が大きい方に似合わせるポイント。

頭が大きい方にも良く似合う、おしゃれで女性らしいショートヘアの完成です。

ひし形フォルムのショートヘア

ひし形フォルムのショートヘアは、頭やフェイスラインをカバーしてくれる髪型です。

スタイリングも簡単かつ女性らしさ満点の髪型ですので、迷ったらぜひ挑戦してみましょう。

頭が大きい方に似合わせるポイントは、スタイリングの際に顔回りに動きを付けること。

輪郭をうまく誤魔化すことで、頭が大きい方にも似合う女性らしい髪型が出来上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ