無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏でもきちんと好印象に♡涼やか美人を作るコーデのコツ

ファッション

涼やか美人コーデのコツって?

夏真っ只中の今、ついついラフな服装になりがちですが、大人の女性ならきちんとした印象はキープしたいものです。

picture
hair.cm

そこで今回は、涼やか美人を作る5つの秘訣をご紹介します。ぜひチェックして、夏でもきちんとした印象をキープしましょう。

①露出は控えめに

露出が多いと下品に見える危険性大!腕を出したら脚は隠すなど、肌の見える分量を調節しましょう。

ノースリーブトップス×ワイドパンツ

腕がガツンと出るノースリーブにワイドパンツを合わせて露出を軽減。スモーキーカラーの配色も涼しげで素敵ですね。

ミモレ丈スカートは大人女子の強い味方!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パンツ以外にもミモレ丈のスカートもオススメです。黒とアースカラーでシャープな印象にまとまっています。カゴバッグで抜け感をプラス。

膝丈スカートにはリネンシャツを

やや露出度高めの膝丈スカート。半袖トップスを合わせても良いですが、一押しはリネンシャツです。袖をまくったり、抜襟にするなどちょっとした工夫がスタイルアップの秘訣です。

②ワンピースをさらりと着こなす

コーデを考える手間もなく涼しくて楽チンなワンピースは、夏のコーデに欠かせません。一枚でさらりと着こなせば涼しげ美人の完成です。

テラコッタカラーのワンピで夏ムード

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

テラコッタカラーのワンピースが夏っぽい!デザイン自体はガーリーですが、テラコッタカラーだと甘くなりすぎず大人女子でも着こなしやすいです。

コンサバワンピで夏美人

シンプルなコンサバワンピは女性を美しく上品に見せてくれる万能アイテム。合わせる小物でカジュアルにも着こなせるのが強みです。写真のようにカゴバッグを合わせればデイリースタイルに早変わり!

③長めの髪の毛はまとめてスッキリと

長めの髪の毛はアレンジしてスッキリとまとめましょう。体感的にも見た目にも涼しく、頭身バランスがアップするのでスタイルも良く見えます。

シンプルなゴム隠しポニー

picture
hair.cm

手軽にできるゴム隠しポニーは覚えておくと便利なアレンジです。基本さえ覚えておけば、結ぶ位置や巻きの有無で雰囲気が変わるのでバリエーションを楽しめます。簡単なゴム隠ポニーアレンジ動画をご紹介します。

1.シリコンゴムを二つ用意し結び合せておく。
2.お好みの位置で結ぶ。
3.もう一つのゴムを手にかけた状態でゴム隠しをして、結んで完成。

記事に関するお問い合わせ