無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日も涼しげな大人の色気を♡頑張りすぎない簡単アレンジ

ヘアスタイル

頑張りすぎないけど、どこかおしゃれ♡

普段下ろしていることが多い人も、暑い夏にはすっきり髪をまとめておきたいもの。せっかくまとめるなら“ゆったりとした抜け感”をプラスした大人の色っぽさを演出してみませんか?

そこで今回は、普段アレンジをしない人でも挑戦しやすい「頑張りすぎない簡単アレンジ」をご紹介します。涼しげで大人の色気を演出できますよ♡

涼しげで色っぽい♡簡単アレンジ8選

1.ポニーテールアレンジ

シンプルポニーテールは髪を巻くことで、程よくボリュームが出てツヤ感のあるきれいめスタイルに大変身。ちょっとひと工夫加えただけで、涼しげな大人の色っぽさを演出することができるんです。

①バームタイプのワックスを髪に馴染ませます。
②表面の部分を根元付近から巻きます。
③お好みのヘアゴムでポニーテールを作ります。
④全体をほぐし、毛先部分も軽く巻いて完成です。

2.編みこみ風ポニーアレンジ

トップの髪で作った三つ編みがワンポイントになった編みこみ風ポニー。シンプルさの中にもゆるい抜け感があり、きっちり決めたアレンジが苦手な人にもぴったりの大人スタイルです。

①全体をゆるく巻きます。
②トップの髪を中間あたりまで三つ編みにします。
③②と残りの髪の毛をひとまとめにして、低めの位置でゴムで結びます。
④全体を少しずつほぐしたら、ヘアアクセでゴム隠しをして完成です。

3.サイド流しアレンジ

涼しげでセクシーな印象を与える片寄せアレンジは、ロープ編みと組み合わせてワンランク上のスタイルに仕上げましょう。その日のコーデに合わせたヘアアクセをつければ、さらにおしゃれ度もUPしますよ。

①片サイドの髪をロープ編みにして、反対側のサイドの髪と合わせて結びます。
②ねじった部分、トップをほぐします。
③残りの髪を片サイドに寄せて、バレッタをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ