無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクの下も緊急事態! 出先で使えるメイクの“お直しアイテム”はこれ♡

マスクをするのが当たり前になったこの時代、今までにないメイクの悩みを持っている人は多いのではないでしょうか? 今回はマスクによる汗や皮脂崩れを救うメイクのお直しアイテム5選をご紹介します。

メイク

マスク生活が続く日々。「顔が半分隠れると目元がキツく見える」、「マスクにファンデやリップが色移りする」、「とにかく崩れまくる」など、今までにないメイク悩みが浮上。どうしていいか分からない! と悩んでいる人は多いと思います。

今、我々に必要なのは、「マスクでくずれないベースメイク」「マスクにつかないスゴリップ」「ふんわりやさしげアイになるシャドウ」など、マスク新時代にマッチしたコスメやメイクテクニックではないでしょうか。そこで、今一番必要なベストコスメ&テクニックをメイクのプロに徹底取材&大検証しました。

今回はその中から、汗・皮脂くずれのピンチを救ってくれる、ポーチにINすべきメイクのお直しアイテム5選をご紹介します。

舞妓はん
BBリキッドペン
カラー/02
実勢価格:1540円

▼テスト結果
お直し力:◎+
使いやすさ:◎+

舞妓はん「BBリキッドペン」は、クマもくすみもひと塗りで隠せる高カバー力のリキッドペン。キワも広範囲のヨレもおまかせできます。

ヨレをのっぺり感なく均一に補整し、ツヤまで出るのはお見事! メイク直しの新定番となりそうです。

筆先を立ててキワに直塗りし、指でなじませるとくすみが消えました! キワはもちろん広い範囲も伸ばしやすいです。

日本パフ
オイルオフスポンジ
実勢価格:550円

楽天市場で見る

▼テスト結果
お直し力:◎
使いやすさ:◎

日本パフ「オイルオフスポンジ」は、余分な皮脂を吸い取り、ヨレの補整力も抜群なスポンジ。メイク直しの難関・ヨレを消して、朝の透明肌を呼び戻します。凹凸のない肌はパウダーのりもばっちりです。

洗って繰り返し使えるのも経済的です。

毛穴落ちや細かなヨレなら、このスポンジ1つで整えられます。

メイクジェニック
メイク直し用乳液ミスト
実勢価格:1320円

▼テスト結果
お直し力:◎
使いやすさ:◎

メイクジェニック「メイク直し用乳液ミスト」は、プロの常識「乳液でお直し」が1分でできちゃいます。スプレー後ティッシュで押さえただけでテカリがオフ。

「粉がのせやすい!」とプロも驚くほどサラサラ肌になりました。1本持っておいて損なしです!

乳液ペースのミストが余分な油分を取り、メイクのりが大幅にアップ。パウダーが毛穴も赤みも隠してくれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ