無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次に[IKEA]行ったら絶対買い!最近のNO.1「とにかく映える」プチプラ高見えキッチン雑貨

インテリア

こんにちは。ヨムーノライターのritaです。

だんだんと寒くなり、温かいお茶を飲む機会も増えてきました。
紅茶や緑茶は殺菌作用があり、風邪予防にいいと言われていますよね。さらにはリラックス効果や、ダイエットにも効果的とか。

そんなお茶を楽しむ際、欠かせないのがティーポット。今回は、おしゃれで使える、IKEAのガラス製ティーポットをご紹介します。

IKEAのRIKLIG(リークリグ)ってどんな商品?

IKEA 「RIKLIG(リークリグ )ティーポット」0.6L 799円(税込)

ガラス製のクリアなティーポットです。

本体のガラスの容器と、大きめの蓋、丸い小さな蓋、茶漉し部分(インサート)の4パーツとシンプルな作り。
重さは300gと、りんご1個分程度。
軽く持ちやすいです。

小さな蓋を外して、そこから茶葉とお湯を入れます。

茶漉しには取っ手が付いていて、取り出す際もスムーズです。

蓋と茶漉し部分は手洗いですが、ガラス容器は食洗機で洗えます。
また、電子レンジの使用もOKです。

サイズは0.6Lと1.5Lの2サイズ展開。

0.6Lポットと500mlのペットボトルを比べるとこんな感じ。
0.6ℓは2〜3人用として適したサイズ感だと思います。
1.5ℓはそれ以上の多人数用、または、作り置き用としても使えるサイズです。

IKEA「リークリグ」のおすすめしたいポイント

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ