無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほんとにカラボ?と驚いちゃう☆やってみたいカラーボックスリメイクアイディア集

DIY

カラーボックスをリメイクしてみませんか?

ホームセンターなど手近で購入できるうえ、安価なのもうれしいカラーボックス。収納力も高いカラーボックスですが、実はDIYの材料としても優秀ということをご存じですか?

シンプルで加工がしやすいカラーボックスは、DIY初心者さんでも扱いやすいもの。おうちにカラーボックスがあるという方もこれからDIYをしていきたいという方もぜひチェックしてみてください。

おしゃれなカラーボックスリメイクアイディア15選

ベンチとして活用

カラーボックスに扉をつけて、ベンチにしている実例です。リビングやダイニングで使うものを入れておけば、サッと手に取ることができて便利ですね。

板材などをプラスすると高級感のある仕上がりになります。(※耐荷重にはお気を付け下さい)

複数のカラボを組み合わせる

複数のカラーボックスを組みあわせて、大きな棚を作っている実例です。色もおしゃれなグレーに塗られておりかっこいい雰囲気になっていますね。

キャスターもつけてあるので移動も楽々です。

扉をプラス

こちらはシンプルなカラーボックスに扉をプラスしている実例です。生活感カットにも役立つうえ、見栄えも良くなるのが扉DIYの良さ。

「カラボ感」もなくなるので、ぜひ試してみてください。

「引き扉」タイプの扉もおすすめ

diyrepi.com

こちらは、斜めに引き出すタイプの「引き扉」をDIYしている実例です。材料は100均で手に入る板&金具なので、リーズナブルに作れますよ。

開け閉めも簡単なので、お片付けもしやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ