無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋の印象を左右する♡おしゃれな《カーテン》を取り入れたインテリア

インテリア

おしゃれなお家を見ていると、家具やインテリア雑貨だけではなくカーテンまでこだわって選ばれているのが分かりますね。カーテンの素材や形状、デザインによってお部屋の印象ががらりと変わります。

カーテンでお部屋の雰囲気が変わる♪

おしゃれなお家を見ていると、家具やインテリア雑貨だけではなくカーテンまでこだわって選ばれているのが分かりますね。カーテンの素材や形状、デザインによってお部屋の印象ががらりと変わります。

今回はおしゃれなカーテンを取り入れている素敵なインテリア実例を紹介させていただきますね。

素敵なカーテンを取り入れたインテリア

グリーンでリラックスできるリビングに

こちらのリビングはグリーンのカーテンをチョイスされていますね。

やわらかい雰囲気になりますし、グリーンはリラックス効果を得られるのでおすすめのカラーです。明るいお部屋の雰囲気とも合っています。

ウッドブラインドでナチュラルに

こちらのリビングにはウッドブラインドを採用されていますね。

ブラインドカーテンは布製のカーテンとはまた違いシャープな印象を与えてくれますが、ウッドブラインドはナチュラル感が増します。

北欧スタイルのお部屋にもマッチしていますね。

ブラインドでシャープに

シンプルなブラインドカーテンを採用することで、スタイリッシュでシャープな印象を与えてくれますね。

カーテンは温もりを感じられるナチュラルさが魅力ですが、ブラインドカーテンはインテリアの邪魔にならず溶け込んでくれます。

人気のバーチカルカーテン

Instagramでも人気のバーチカルカーテンは、縦のラインなのですっきりとした印象を与えてくれますね。北欧モダンなお部屋の雰囲気ともマッチしています。

バーチカルカーテンはブラインドカーテンのように向きも変えられるので、日の入り方によって調節しましょう。

小さく柄の入ったカーテンを選ぶ

大きな柄のカーテンはインパクトが強いので、小さな柄が入ったカーテンを選ぶのがおすすめです。

小さな柄であれば主張しすぎることなく、インテリアに溶け込んでくれますよ。北欧テイストの雰囲気ともマッチしていますね。

北欧デザインのカーテンでアクセントに

マリメッコの柄のカーテンをインテリアに取り入れている方もいらっしゃいます。

シンプルでナチュラルなインテリアの差し色になっていますね。ラグのグリーンとカーテンのパープルカラーがマッチしています。

カーテンでラフさをプラス

こちらのインテリアはカーテンレールにカーテンをつけるのではなく、天井になるべく近づくようにカーテンをつけられていますね。

作りこみすぎていないラフさがおしゃれですし、家なのにまるでお店のような雰囲気が出ています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ