無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Go To トラベル使って行ってみた!大阪“映え”女子ひとり旅

こんにちは、るるぶ&more.編集部のかなごんです。Go To トラベルが全国で適用になり、利用する方も増えてきましたね。こんなにお得に旅できることはもうないかも…とうことで、私も以前から気になっていた大阪のおしゃれホテル、「HOTEL SHE, OSAKA」で行ってきました!せっかくホテルがおしゃれなので、今回の旅のテーマは”映え女子旅”に決定!地域共通クーポンも使って、お得に楽しいひとり旅を実現できました!

旅行・おでかけ

【Go Toでお得に宿泊!】HOTEL SHE, OSAKAがかわいすぎ

今回の旅の目的の1つ、ホテル検索大好きな私がどうしても行ってみたかった「HOTEL SHE, OSAKA」。大阪環状線弁天町駅から、徒歩10分ほどのところにあります。この外観からもう、センスのよさが漂っていますよね…!地上3階建て、46室を構えます。

ネオンのロゴもいいなあ~。

入り口を入ると、カフェスペースを備えたロビーが現れます。感染症対策で、チェックインはQRコードを読みこんで必要事項を記入する方法。チェックインにかかる時間も少なく、感染防止の安心感もあり、今後のスタンダードになる予感がしました。

ロビーの天井で見つけた照明。ライトが写真やステッカーで囲まれています。おしゃれ…!

「HOTEL SHE,」のプライベートブランドのグッズ販売もあります。これらはすべて、ホテルのスタッフさんがデザインしたもの。スウェット、ロンT、キャップにトートバッグなど、どれも他では見たことない個性的なロゴが入っていて、手に入れたくなります。

それでは、お部屋をご紹介。今回私が宿泊したのは、「デラックスダブル」という、定員3名の、ホテルには6室しかない広いお部屋です。ひとり旅だけれど、せっかくGo To トラベルを使うので少し贅沢を(笑)。ひとりではもったいないくらいの大きなクイーンサイズベッドに、テーブル、ソファがあります。

そして、このホテルの一番のウリである全室に完備するレコード機器。レコードを知らない若い世代のお客さんが多い中、ここで初めてレコードを聴く体験をする人も多いのだとか。私ももちろんそのひとりです。オートストップという機能によって、レコードがまわり終わると勝手に音楽が終了するので、夜寝る際にかけっぱなしで寝てもOK。そんな説明を聞いたら、最高に心地よい夜になる気がしてきました!

お部屋では、こんな冊子も発見。ホテルを起点に、半日トリップと1日トリップの提案をしてくれています。イラストもかわいくて、こういうおもてなしにも気分がほっこりします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ