無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンの引き出し、超スッキリ! ダイソーとセリアでここまでデキるんです

日々途切れることのない家事全般を「お金をかけずに簡単に」するために使いこなしたいのが、100均です。そこで過去に『LDK』に掲載した名品から、主婦が使えるアイテムを本気でセレクト。今回は、ダイソーとセリアの収納ケースの中でも、キッチンのために考えられた優秀な3製品を紹介します。

ライフスタイル

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、「隠す」&「見せる」、どちらのシーンでも効果的な散らからないキッチンツール収納3選です!

ダイソー
お皿スタンド
実勢価格:110円

深さのある引き出しにお皿を収納している人におすすめなのは「お皿スタンド」です。ダイソー「お皿スタンド」で整理すれば、お皿が上から見渡せてどこに何があるかわかりやすく取り出しもラクチン! 縦置き収納したいならいコチラです。

立てる収納にぴったり! お皿が迷子になりません!

セリア
キッチントレー クリア
実勢価格:各110円

ごちゃごちゃしがちなキッチンの引き出しは、セリア「キッチントレー クリア」で細かく仕分けるのが正解! しまうものを厳選して7割収納するとパッと取り出せるので、時短にもつながります。ツールの高さや長さを確認してから購入するのがポイントです。

よく使うものは引き出しの右側、あまり使わないものは左側と場所を決めると、さらに取り出しやすくなるので、ぜひ試してみてください。

セリア
ストッカー
ボックス A4
実勢価格:110円

セリア「ストッカーボックス A4」は幅広でシンク下の鍋収納にぴったり。A4サイズのストッカーに入れて管理すれば出し入れラクです。ごちゃついてかさばる鍋類の整理も、100均アイテムでカンタンに解決できるんです。

鍋がスッキリ収まります!

中が見やすく小物整理もOK! お茶のパックやキッチンペーパー、紙コップなど、かさばるものを立てて収納するのにもぴったりです!

以上、「隠す」&「見せる」、どちらのシーンでも効果的な散らからないキッチンツール収納3選でした。収納アイテムを検討中の方は、ぜひ一度ショップでたしかめてみてくださいね。

▼フライパン収納でお悩みならこちらもチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ