無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横長リビングのおしゃれレイアウト実例集!真似したくなるインテリアをご紹介!

インテリア

横長リビングのおしゃれなレイアウト特集

長方形の間取りのリビングダイニングは、日本の家屋で最も多いとされているレイアウトです。

多くは対面キッチンを配置した縦長や横長の間取りですが、窓の面積を多くとった横長リビングは、開放感がありお部屋が広く見える一方、壁が少なく家具のレイアウトに工夫が必要なことも。

そこで今回は、横長リビングのおしゃれなインテリアの実例をご紹介します。

目次

戸建ての横長リビングレイアウト実例

キッチンとテーブルを平行に配置した横長LDK

キッチンカウンターに対して、ダイニングテーブルなどの家具を平行に配置した横長リビング。

ダイニングとリビングとのコミュニケーションもとりやすいので、子供が小さいご家庭やご家族が多いご家庭におすすめのレイアウトです。

テレビを壁側にレイアウトすると、ダイニングからテレビを鑑賞することもできます。ナチュラル色で統一した家具がお部屋を明るくしてくれますね。

カウンターにテーブルを隣接させた横長LDK

こちらは、ダイニングテーブルをキッチンカウンターに沿わせた横長リビング。

ダイニングとキッチンでコミュニケーションがとりやすく、料理を作りながら会話を楽しんだりカウンターから料理を手渡したりといったことができます。

テーブルの後ろがデッドスペースになりやすいので、デスクやチェストなどの家具をレイアウトするのがおすすめ。

ナチュラルなフローリングにブラックの家具がおしゃれですね。

ソファを窓に向けて配置した横長リビング

おしゃれなウォールナットの家具でまとめたシックなインテリアの横長リビング。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ